Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

ミュゼホワイトニングによる食事制限はあるの?

「最近、歯の黄ばみが気になってきた。」
「ホワイトニングしようかな」
「でも、食事制限がな」
というお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

そんな方におすすめなのがミュゼホワイトニングです。
今回はホワイトニングに興味を持ちつつも一歩踏み出せない方のためにミュゼホワイトニングについてご紹介します。

□なぜ食事制限が必要なのか

そもそもなぜ食事制限が必要なのか疑問の方もいらっしゃると思います。
そこをはっきりさせるためにここでは食事制限が必要な理由をご説明します。

ホワイトニング後は歯の表面を覆っている「ペクリル」という被膜がはがれ、エナメル質がむき出しになります。
エナメル質がむき出しになると食事による着色が起こりやすくなり、色がつくような食事は避けなければならず食事制限をする必要があります。

□避けなければいけない食べ物

具体的にホワイトニング後に食べてはいけないものはどんなものなのでしょうか。

*ポリフェノール

歯につく汚れのことを「ステイン」といいますが、この「ステイン」を引き起こしやすいものとして「ポリフェノール」があげられます。
「ポリフェノール」は植物に含まれる苦みや色味の成分で、バナナや柿、ぶどう、お茶には「ポリフェノール」の仲間が含まれています。

*タバコ

食事以外に気を付けなければいけないのがタバコです。
タバコには「タール」という物質が含まれていますが、「タール」は粘性の黒い物質のため歯に付着し、歯を汚します。
特にホワイトニング後は歯が丸裸の状態なので、ホワイトニング後の喫煙は避けましょう。

□食事制限がない?

「じゃあ、施術後は自由に食事ができないのか」
いいえ、そんなことはありません!
なんとミュゼホワイトニングでは食事制限がないのです。

従来のホワイトニングでは強力なホワイトニング剤を使用してホワイトニングをするため、歯が傷つき汚れが付着しやすくなっていました。
ところが、ミュゼホワイトニングでは「分割ポリリン酸」を使用してホワイトニングを行うため汚れが付着しずらくなります。
さらに、歯にダメージがないどころか歯を強化することができるので虫歯予防や歯周病予防に効果があります。

□最後に

今回は食事制限を主題としてミュゼホワイトニングをご紹介しました。
ミュゼホワイトニングを受けようとしている方そんな方は「アップル小児矯正歯科」にお越しください。

歯科医院だからこそ使用できる効果が高いホワイトニング剤で施術を行います。
気軽にご相談ください。
お待ちしています。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ