Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

ミュゼホワイトニングで歯が白くなる仕組みを徹底解説します!

ミュゼホワイトニングの施術は分割ポリリン酸を使うことで歯を傷つけることなく短い時間で施術ができます。
これだけ聞くと、いいことずくめのように聞こえ、歯を傷つけず短時間で、効果が出るか不安ではありませんか?
そこで今回は、ミュゼホワイトニングの施術で歯が白くなるメカニズムを徹底解説致します。

□ホワイトニングの種類

まず一般的なホワイトニングの種類は3つあり、クリーニング、ブリーチング、マニキュアです。
ほかにも、ダイレクトボンディングや補綴(ほてつ)というものもありますが、歯を削ったりするために高価であり、あまり一般的ではありません。

*クリーニング

クリーニングは歯の表面の歯石や着色汚れを掃除して落とすことで歯の本来の色を取り戻し、白くするという方法です。
市販のホワイトニングを謳った歯磨き剤や、歯医者さんで定期健診の時にしてもらうものがこれに当たります。
ミュゼホワイトニングでは、最初にこれを行ってから次で説明するブリーチングを行っています。

*ブリーチング

これは歯の漂白で、歯のエナメル質の色素を薬剤を使って分解します。
歯の着色がひどい人や、元の歯の色が黄色めな人はこちらの施術をすることで白い歯を手に入れられます。
ミュゼホワイトニングの施術は、通常のブリーチング剤に分割ポリリン酸を使うことで、歯をコーティングし傷つけない処方をしています。

*マニキュア

マニキュアは爪につけるマニキュアと同じ要領で、歯に白いマニキュアを塗って歯を白く見せるものです。
手軽ですが、取れやすく場所によっては割れやすいので、一時的・短期的なものとして使用されることが推奨されています。

□ミュゼホワイトニングの施術はどうなってるの?

このうち、ミュゼホワイトニングの施術はクリーニングとブリーチングを組み合わせたものになっています。
歯を本来の色に戻し、さらに白くしていくのですが、分割ポリリン酸を含めているので、自然で透明感のある仕上がりになります。
これらにより違和感のある白さに仕上がることはありません。

□最後に

今回は、ミュゼホワイトニングの施術で歯が白くなる仕組みについてご説明しました。
分割ポリリン酸を使うホワイトニングは、通常のホワイトニングに比べ傷つきにくくなる分、効果も少し劣ります。
しかし、傷つけないので自分の納得いく白さになるまで頻度を気にすることなく施術を受けられます。
値段も比較的安いので、迷われている方はぜひ一度検討されてみてはいかがでしょうか。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ