Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違いとは?

歯のホワイトニングが気になっている方の中には、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのどちらにしようか悩んでいませんか?
どちらが自分にとって良いのか、効果や持続性、コストにどのような違いがあるのかいまいちよくわからないですよね。
今回は、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違いを、持続性・頻度・コストの観点からご説明していきます。

□持続性はホームホワイトニング?

ミュゼホワイトニングは、その人の歯の質に大きく左右されますが、オフィスホワイトニングであると3-6か月、ホームホワイトニングであると6-12か月ほど白さが持続します。
家で行うホワイトニングが少し手間がかかる分、持続性はホームホワイトニングの方が優れていますね。

□頻度の少ないのはオフィスホワイトニング

ホームホワイトニングは二週間ほど毎日二時間くらい家で施術をする必要があり、効果も一定期間が経過してから初めて現れます。
それに比べて、オフィスホワイトニングは一時間ほどの施術を数回行えば完了するので、忙しく時間のない方はオフィスホワイトニングがおすすめです。

□価格はどっちの方が安く済むの?

価格は基本的にホームホワイトニングの方が安く済みます。
オフィスホワイトニングはやはり濃度が高いものを専門の歯科医が行うので高くなります。

□まとめ・選び方

オフィスホワイトニングは短時間・短期間で効果が得られる分、価格が高いことがデメリットです。
お忙しい方や根気強くコツコツホワイトニングを続けることが難しく感じる方は、オフィスホワイトニングの方がよいでしょう。
ホームホワイトニングは、毎日マウスピースを数時間あてなければならず効果が出るのも比較的遅いのですが、価格は比較的安く済みます。
色戻りもオフィスホワイトニングに比べて遅いようです。
費用を抑えたい方や夜にしか時間が取れない方、コツコツ続けられる方、比較的時間に余裕がある方はホームホワイトニングの方がいいといえるでしょう。

□最後に

今回はホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違いについてご説明しました。
デュアルホワイトニングという、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用するものもありますが、費用がかかり、あまり一般的ではありません。
この記事を参考にしていただければ幸いです。
ミュゼホワイトニングのお問い合わせやご相談を受け付けております。
どちらが良いか迷われた方はぜひお電話ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ