Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

ホワイトスポットの解決策ってある?ミュゼホワイトニングで解決!

歯に白い斑点があって悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
それはホワイトスポットと呼ばれるものです。
ホワイトスポットは様々な理由ででき、軽度のものならミュゼホワイトニングで治せます。
今回の記事では、ホワイトスポットの簡単な説明と、ミュゼホワイトニングでなぜホワイトスポットが目立たなくなるかを説明します。

□そもそもホワイトスポットとは?

ホワイトスポットは、歯の一部にできた他の部分より白い斑点のようなものです。
前歯にできることも多いので、困りものですね。
そんなホワイトスポットが出来てしまう理由は、主に以下の3つです。

*歯牙フッ素症

フッ素濃度の高いものを摂取しすぎると白い斑点ができてしまうことがあります。
フッ素濃度の高い水を飲んだりすることで起こりますが、現在はあまり症例がありません。

*エナメル質石灰化不全

これはエナメル質形成不全のために起こります。
歯が形成されるときに白い斑点ができてしまうものです。
遺伝子的な理由や、エナメル質が形成されるおよそ8歳までの高熱を伴う肺炎などの疾病、栄養不足で起こります。
これはほかの二つと違い内部までホワイトスポットが及んでいるために、表面を削ったりするだけでは治せません。

*初期の虫歯

甘いものを多く食べる、磨き残しがあるなどで強い酸が口内にとどまり、そのせいで歯のエナメル質であるカルシウムが溶け出してしまい、白くなってしまうことがあります。
これは初期段階の虫歯なので、歯医者さんで治療してもらうことが推奨されます。

□ミュゼホワイトニングで軽度のホワイトスポットが解消できる理由

ミュゼホワイトニングを行うことで軽度のホワイトスポットなら目立たなくできます。
その理由は、ホワイトスポットは他の歯の部分よりも白いのですが、ホワイトニングでその色に他の部分を合わせることができるのです。
ホワイトスポットを避けて他の部分をホワイトニングすることになるので、施術は歯科医師に任せる必要があります。
ホームホワイトニングではできないため、一度相談してみることをお勧めします。

今回は、ホワイトスポットとその解決策としてのホワイトニングを提案させていただきましたが、参考にしていただければ幸いです。
ホワイトスポットの治し方はホワイトニング以外にも多くあり、他の歯もきれいにしながら解決できます。
ミュゼホワイトニングをやってみてはいかがでしょうか。
ぜひお気軽にご連絡ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ