Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

苫小牧の業者が解説!ホワイトニングスポンジの効果を教えます!

「歯を白くしたいけどお金がない」
「ホワイトニングできるスポンジって実際効果あるのかわからない」

このようにお考えの方はいませんか?
最近は歯が虫歯ではないだけでなく歯の白さもかなり重要視されていますよね。
しかし、わざわざ歯医者さんに行くのは面倒な人も多いはずです。
そこで今回はホワイトニングスポンジとその効果を紹介したいと思います。

□そもそもホワイトニングスポンジって?

使い切りのスポンジ歯磨きのことで、口の中でも使用できる衛生的なメラニンフォームというスポンジが使われていて、これは一時期かなり有名になった洗剤いらずの激落ちくんと同じ材質のスポンジです。
また、オーラルケア用のポリリン酸が染み込まれていて、歯の汚れを浮かして落とすと同時に瞬時にコーティングする働きがあるので一石二鳥というわけです。

□ホワイトニングスポンジの効果は?

先ほど簡単に説明したポリリン酸についてですが、少し詳しく説明しておきます。
ポリリン酸は地球に存在している色々な生物が始めから持っている成分で、鎖状に連なって着色汚れを落とす効果を持っていますが、これはある一定の長さを持つポリリン酸のみの効果です。
この一定の長さのポリリン酸だけを集めて濃縮したものを短鎖分割ポリリン酸といって、多くのホワイトニングスポンジに使われています。

このポリリン酸は、歯の表面についた茶しぶやタバコのヤニなどのステインに触れると、汚れを浮かせて剥がし、その綺麗な状態をコーティングしてくれる効果があります。
また、唾液中のカルシウムをも呼び込み付着させて白い歯を保ちます。
そのため、歯質の強化やステインの再付着を防ぐ効果もあって虫歯や歯周病の予防につながります。
また、外出時で色の強い食べ物を食べた時や飲み物を飲んだ時に歯磨きだけでは落とせない際に大変有効です。

□ホワイトニングスポンジって安全なの?

スポンジって歯に使って大丈夫なの?と大抵の方は思いますよね。
メラニンフォームといっても、口腔内に使える安全性を兼ね備えた歯を傷つけにくい医療用スポンジを使っていますので安心してください。
強く擦らずとも、普段の歯磨きではとることが出来なかった歯の汚れを綺麗に除去できるので安心してご使用していただけるはずです。

□終わりに

ホワイトニングスポンジの効果について記述しましたが、いかがでしたか。
今までは歯を白くするにはお金がかかるというものだと思っていたとも思いますが、今は自分で手軽にできるものもありますのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ