Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

苫小牧で歯の手入れがしたい!どんな方法があるかご紹!

「歯を手入れしたいんだけど、どんな方法があるのかな。」
「いろいろな方法とその特徴を知りたいな。」
歯を手入れする方法はたくさんあります。
初めて手入れする方ならどの方法が良いか悩まれることもあるのではないでしょうか?
そこで今回は、歯を手入れするための方法をご紹介します。

□歯を手入れする方法

早速、歯を手入れする方法をご紹介します。

*歯垢や歯石取り

最初の手入れとして、歯石や歯垢鳥があります。
歯垢は口の中の細菌が集まったものです。
これを放置しておくと、デンタルバイオフィルムという塊になります。
デンタルバイオフィルムは自力ではなかなか取ることができないため、歯医者さんに取ってもらう必要があるのです。
それに対して、歯石は歯垢が固まったもので歯茎や歯の表面に付いています。
歯石もデンタルバイオフィルムと同様に、自分で手入れすることは難しく、歯医者さんで取ってもらう必要があります。
手入れの方法としては、専用の機械を用いて歯石や歯垢を削っていきます。
歯に直接傷が付かないようになっているので、安心して施術を受けましょう。

*ホワイトニング

ホワイトニングは歯を美しく保つための手入れです。
歯は手入れをしないままにしておくと、黄ばみが付着して徐々に黄色になります。
そのため、ホワイトニングを行って歯を白くする必要があるのです。
施術の仕方は、歯に直接薬剤を投入して白くしていきます。
薬剤を投入するとはいっても、歯に副作用がない薬剤になっているので安心して施術を受けられます。

*クリーニング

ホワイトニングと似た手入れとしてクリーニングがあります。
クリーニングは歯の色をきれいにするだけでなく、歯並びや口の環境全体を整えます。
具体的な施術は、まず歯の磨き残しをなくしてきれいにします。
その後に、歯に歯石や黄ばみが付かないようにするための薬剤を投入します。
こうすることでクリーニングの後も歯をきれいな状態で保つことができるのです。

□まとめ

以上、歯を手入れする方法をご紹介しました。
今回紹介した以外にもたくさんの手入れの方法があります。
歯は汚れたままにしておくと自分で手入れすることが難しいです。
今回紹介した記事を参考に、自分に合った歯の手入れを見つけてみてください。

また、若い女性など歯の色が気になる方にはホワイトニングがおすすめです。
当社はホワイトニングの中でもミュゼホワイトニングというものを行っています。
ホワイトニングについて気になる方や、もっと話を聞きたい方はぜひお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ