Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

苫小牧の歯医者がご紹介!ポリリンホワイトニングの食事制限について

「ホワイトニングは、食事制限があるのでやりたくない。」
「食事を制限することなく、ホワイトニングすることはできないのだろうか。」

このように、思ったことはありませんか?
確かに、いつも食べられたものが食べられなくなるのは、とても不便です。

実際に、食事制限が嫌でホワイトニングを受けない方は、たくさんいらっしゃいます。
そこで今回は、ポリリンホワイトニングにおける食事制限についてご紹介します。
また、ポリリンホワイトニングをした後の痛みや保護力といったものについてもご説明します。

□ポリリンホワイトニング後の食事制限

従来のホワイトニングは、施術後に食事制限があります。
1日から2日間は、色の濃いものや味の強いものを食べてはいけません。
また、喫煙も禁止です。

しかし、ポリリンホワイトニングはそのような制限はありません。
施術後は、色の濃いものを食べたり飲んだりしても問題ありません。
施術後から終わってしばらくしてから、食事を今まで通りに摂ることができるのです。

□ポリリンホワイトニングのその他の特徴

では、食事制限のないポリリンホワイトニングには、その他にどのような特徴があるのでしょうか?

まず、歯の保護力がとても高い点が挙げられます。
ポリリンコーティングにより歯が強化され、コーディングもされるので、表面が傷つきにくくなっています。

そのため、虫歯や歯周病の予防にもなっています。

次に、歯の白さを長持ちさせる点です。
分散ポリリン酸が歯をコーティングさせることから、汚れを付きにくくさせます。
よって、歯の色戻りを抑えて透明感と立体感のある仕上がりにしてくれます。

施術時間がとても短い点も挙げられます。
従来のホワイトニングは、施術を最低2回行う必要があり、1週間から3週間後にもう一度受けます。
しかし、ポリリンホワイトニングは、1回の施術だけで完了します。
また、回数を重ねる場合は、連続して行えます。
1日に複数回施術できるのです。
期間を空ける必要はありません。
しかも、1回の施術ではたった、1時間未満で終了させられます。
従来のホワイトニングは、最低1時間かかります。

□おわりに

以上より、ポリリンホワイトニングの食事制限とその他の特徴についてご説明しました。
ポリリンホワイトニングは、従来のホワイトニングの壁を取り払った施術だと言えるのです。
食事制限は、どこまで許容範囲なのかわからないといった方は、お気軽に当院までご相談ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ