Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道在住の方へ|ホワイトニング施術の流れを教えます!

「ホワイトニングには興味あるけど、心配…」
「施術ってどんな風に進んでいくの?」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
芸能人やモデルのような白く輝く歯って憧れますよね。
でも、ホワイトニング施術の流れがわからず、躊躇しているという方はいらっしゃいませんか?
ホワイトニングが実際どのように行われているかを知らずに受けるのは少し怖いですよね。
そんな方のために今回はホワイトニング施術の流れを中心にお話します!

□大まかな流れ

ここでは全体像をつかむべく、大まかな流れを紹介します。

・Step1:ご予約
まず、お電話、もしくはメールでご予約いただきます。

・Step2:術前カウンセリング
お客様のお悩みやご不安についてお伺いし、ホワイトニングを行う箇所・本数などを決定します。

・Step3:口内清掃
ホワイトニング前に歯の表面の汚れを落とします。

・Step4:ホワイトニング施術
薬剤を塗布・光を照射し、ホワイトニング施術を行います。

・Step5:術後カウンセリング
施術前の色と比べて効果を実感していただきます。

□カウンセリングについて

術前と術後の2回カウンセリングを行います。
当院では、国家資格である歯科衛生士の免許を持った専門のスタッフが、お客様と面談します。
お悩みやご不安、ご要望等をお伺いし、ホワイトニングを行う箇所や本数、オプションの有無などを決定します。

□口内の清掃について

口内清掃はホワイトニングを行う上で重要な工程です。
この工程をしっかり行うことで、ホワイトニングの効果がグッと上がります。

以下は、オプションになります。
より、高級なホワイトニングをお求めの方は、ぜひご利用下さい。

*ポリッシング

回転ブラシを使って歯の表面ついた歯垢や着色を落とします。
歯垢やステイン汚れが気になる方におすすめです。

*クリーニング

超音波を使い、歯の表面にこびりついた歯石やヤニなどを取り除きます。
歯石や強めのステインが気になる方におすすめです。

□ホワイトニング施術について

当院では「ミュゼホワイトニング」という新しい方法を使って、ホワイトニング施術を行っています。

*ミュゼホワイトニングの特徴

・生体成分でコーティングする

分割ポリリン酸という元々身体の中に存在する成分で歯をコーティングします。
このコーティングは、施術後も汚れや虫歯菌から歯を守り、白さを長持ちさせます。

・痛み、食事制限がない

上記のコーティングにより、歯は強化されます。
痛みの出るケースは稀であり、食事や喫煙を控えていただく必要もありません

・最もお手軽なホワイトニング

1本500円前後で体験することができ、施術する歯を1本単位で選べます。
目に見えるところだけ、汚れの気になるところだけ、といった注文が可能です。

□術後オプションについて

こちらは完全オプションになるため、上述した「大まかな流れ」には書いてありません。
しかし、ホワイトニングの効果を上げてくれるものなので、ぜひ、体験していただきたいです。

*ポリリントリートメント

ホワイトニング後さらに歯の表面を「分割ポリリン酸」でコーティングすることで、汚れを付きにくくし、ホワイトニングの効果をさらに持続させます。

*フッ素コーティング

フッ素は酸に対して、歯の表面を解けにくくする働きがあります。
そのため、虫歯の予防になります。

□これだけでは終わりません

ここまでの工程で、ホワイトニング自体は完了となります。
しかし、本当に大切なことは、ホワイトニングが終わってからのケアです。
何も気にしないでいると、せっかく白くした歯が台無しになってしまうかもしれません。
ここでは、歯を白く保つ方法を少しお伝えしますね。

*飲食後の習慣

色が濃かったり、ポリフェノール多く含んだりする食べ物を口にした後は、うがいをすることで、着色汚れの主成分を洗い流し、予防できます。
また、ガムを噛むことで唾液の分泌を促進し、同様の効果を得られます。

*定期的に通院する

定期的に歯科医院のホワイトニング、クリーニング、トリートメントなどを利用しましょう。
薬剤などにもよりますが、1年に数回通院することをお勧めします
しかし、クリーニングとトリートメントは、あくまで補助と考えたほうが良いでしょう。

□まとめ

今回はホワイトニング施術の流れについてご紹介しました。
お客様の抱かれていた不安が少しでも解決すれば幸いです。
白くきれいな歯は、あなたの印象を良くします。
ホワイトニングは効果的に歯を白くする1つの手段です。
ぜひ、たくさんの方に体験していただきたいです。

また、上記の通り当院では、ホワイトニングの効果を上げるオプションを多数承っております。
ホワイトニングを受けられる際は、ぜひご利用ください。

当院は北海道苫小牧市にあります。
初めてのお客様も多く、また、術前・術後に専門のスタッフがカウンセリングを行っていますので、安心してホワイトニングを始めることができます。
お電話・メールでご予約・お問い合わせを承っています。
お困りのことなどあれば、いつでもご気軽にご連絡ください!

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ