Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

【苫小牧の歯医者でホワイトニングをしたい方必見!】値段について解説します!

「歯医者でホワイトニングがしたい。」
「歯医者でホワイトニングをする時の値段の相場が知りたい!」
ホワイトニングをするか迷っている方は、治療にかかる値段が気になりますよね。
治療を始める前に、ある程度予算を考えておきたいでしょう。
そこで今回は、歯医者でホワイトニングをする際の値段について解説します。

□歯医者でホワイトニングをする時の値段

*治療方法によって異なる

歯医者で受けられるホワイトニングの治療は、基本的にホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類があります。
どちらの治療方法を選ぶかで値段は変わります。
以下を参考にして、自分にはどちらの治療法が適しているか考えてみてください。

*オフィスホワイトニングの値段の相場

オフィスホワイトニングは、歯科医院に通院して、歯科医の手でホワイトニング治療をする方法です。
オフィスホワイトニングの値段の相場は、約30000円からです。
歯医者にしか扱えない「過酸化水素」という漂白成分のある薬剤を使用して治療をするため、ホームホワイトニングに比べて即効性があります。
そのため、一度治療を受けただけでも、ある程度の効果を感じられるでしょう。
ただし、持続期間は比較的短いです。
約3か月から半年の間に元の色味に戻る場合が多いです。
また、通院が必要なので、忙しくて時間がない方にはおすすめできません。
しかし、時間を確保して即効性を感じたい方にはぴったりでしょう。
また、逐一歯の状態のチェックを受けながら治療を進められるのもメリットです。
歯のクリーニングやコーティングのようなオプション治療の提案も必要に応じてしてもらえます。

*ホームホワイトニングの値段の相場

ホームホワイトニングは、マウスピースを作成し、薬剤を塗布して装着することでホワイトニングをする方法です。
ホームホワイトニングの料金相場は、約20000円からです。
自宅でじっくりと治療を進めていくので、効果を感じられるまでには1か月程度が必要だと考えておいてください。
効果が出るまでに時間がかかるものの、白さを継続できる期間が他の方法に比べて長いです。
ただし、即効性はないので、急いで歯を白くしたい方にはあまりおすすめできません。
そのため、忙しくて通院する時間のない方や、ゆっくりホワイトニングを進めたい方にはぴったりの方法でしょう。

□値段が高くても歯医者のホワイトニングがおすすめである理由

*自分の状態に合わせて治療方法を選択できる

歯の状態は人によって大きく異なります。
歯医者でホワイトニングをすれば、治療前に歯の状態を確認してもらいながら、カウンセリングによって自分に合った治療方法を提案してもらえます。
自分の要望や、希望の色味も伝えられるでしょう。
また、ホワイトニングの治療では、痛みが生じる場合が多いです。
歯医者なら、痛みの少ない治療方法も選択できます。
安心して治療を進められるでしょう。

*質の高い治療を受けられる

歯医者で治療を受ければ、取り扱いに医師免許が必要な薬剤を使用してもらえます。
ホワイトニング治療で歯が傷んでしまう心配もありません。
また、オプションメニューも充実していることが多く、施術前のクリーニングや、施術後に歯を守るコーティングをしてもらえます。
質の高い治療を受けたいならば、ぜひ歯医者を選びましょう。

*ホワイトニングの前の検査の段階で疾患を発見できる

ホワイトニングと虫歯や歯周病の治療を同時並行で進めるのはリスクを伴う場合があります。
歯医者でホワイトニングをするなら、治療を開始する前に疾患を発見してもらえます。
疾患を治療してから、ホワイトニングに取り掛かれるので安心できるでしょう。

*アフターケアもしっかりしている!

ホワイトニングをせっかくするなら、効果を実感したいでしょう。
あまり色味の変化が出ないまま、治療を終えたくないですよね。
歯医者なら、治療後も経過を診てもらいながら、必要に応じて別のオプションを提案してもらえます。

□実はワンコインからでもホワイトニングはできる!

当院では、歯1本あたり500円からホワイトニングを行っております。
この値段なら、気軽にホワイトニングを始められますよね。
まずは気になる部分だけでもホワイトニングを受けてみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は歯医者でホワイトニングの治療をする時の値段について解説しました。
治療方法によって値段が変わることをご理解いただけたのではないでしょうか。
自分に合った治療方法を見つけて、予算を考えましょう。
痛みを少なく、安心してホワイトニングをしたい方は、当院にお任せください。
特に苫小牧でホワイトニングを検討されている方は、当院がおすすめです。
当院では、歯のプロである国家資格を持った歯科衛生士が、効果的なミュゼホワイトニングの施術をします。
そのため、歯にダメージを与える心配はありません。
室蘭本線苫小牧駅から、徒歩6分の場所にあり、アクセスも抜群です。
また、12台分の駐車場を用意しておりますので、お車でお越しの方も安心です。
ホワイトニングをするか迷っている方は、まずは気軽にご相談ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ