Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道でホワイトニングをしたい方へ!持続期間はどれくらいか解説します!

「ホワイトニングの効果ってどのくらい持続するの?」
「オフィスホワイトニングとホームホワイトニングでは持続期間に差があるのか知りたい!」
現在、ホワイトニングを検討されている方はどのような方法でホワイトニングをしようか悩みますよね。
そのような方のために、今回はホワイトニングの持続期間についてご紹介します。

 

□オフィスホワイトニングの持続期間について

オフィスホワイトニングは、すぐにホワイトニングの効果を実感できます。
そのため、より早く、歯の白さを実感したい方に人気のホワイトニングです。

どうして、オフィスホワイトニングは歯が白くなったことを早く実感できるのかご存じですか。
それは、資格を持った方が施術を行うため、効果的にホワイトニングが行えるからです。
また、専門の歯科医院なら、濃度の高い薬品を使用している場所もあります。
薬品の濃度が高いと、1回の施術で、歯をかなり白くできるでしょう。

このようにメリットも多いオフィスホワイトニングですが、デメリットもあります。
それは、ホワイトニングの中でも、オフィスホワイトニングは色戻りしやすいということです。
一般的には、オフィスホワイトニングを用いた際に持続される期間は、約3~6ヶ月と言われています。

皆さんは、色戻りとは何かご存じでしょうか。
色戻りとは、ホワイトニングで白くした歯の色が、もとに戻ってしまうことです。
そして、色戻りのしやすさは持続期間にも影響します。

 

□ホームホワイトニングの持続期間について

オフィスホワイトニングと同じぐらい、よく用いられるホワイトニングの方法として、ホームホワイトニングが挙げられるでしょう。

ホームホワイトニングであれば、ホワイトニングの施術を自宅で行えます。
また、ホームホワイトニングで用いられる薬品は、簡単に入手できます。
そのため、気軽に始められるというのも、ホームホワイトニングのメリットの1つでしょう。
しかし、薬品については、濃度の低いものしか使用できません。
なぜなら、濃度の高い薬品は、専門の方にしか使用が許可されていないからです。

手軽に行える印象があるホームホワイトニングですが、本当にホワイトニングできるのか気になりますよね。
ホームホワイトニングでも、しっかり効果はありますが、効果を実感できるまでには長期間かかってしまうデメリットもあります。
そのため、短期間で、歯の白さを戻したい方にはおすすめできません。
ホームホワイトニングでは、時間をかけてゆっくりと、進めていくことが重要です。

ホームホワイトニングでは、どのくらいホワイトニングの効果が持続するのでしょうか。
持続期間に関しては、ホームホワイトニングは、ホワイトニングの中でも、持続される期間が長いと言われています。
その持続期間の目安としては、約6~12カ月と言われています。

また、ホームホワイトニングのメリットは、持続期間の長さだけではありません。
ホワイトニングにおいて、歯のメンテナンスは必須です。
その中で、ホームホワイトニングはメンテナンスも自宅で簡単に行えます。
方法としては、メンテナンス用のマウスピースを口に装着するだけのため手軽に行えるでしょう。
そのため、歯医者に行く時間がない方や、自宅でホワイトニングを行いたい方におすすめでしょう。

ホームホワイトニングのデメリットとしては、やはり、歯を理想の白さにするまでの期間が長いということです。
期間の目安としては、2週間が挙げられるでしょう。
2週間継続してみて、より白くしたければ、それ以上の期間が必要です。
ホームホワイトニングを検討している方は、長い期間が必要であることを念頭に置いておいてください。

また、自宅でのホワイトニングですので、しっかりと自分のスケジュールを管理することも重要です。
定期的に施術をする時間を見つけられない方は、効果を実感するまでに長い時間がかかってしまいます。
そのため、自分で定期的にメンテナンスを行える自信がない方は、オフィスホワイトニングを行うことをおすすめします。

 

□ホワイトニングの持続期間を長くするには?

上記では、ホワイトニングの方法別に、持続期間をご紹介しました。
それぞれの方法によって持続期間は異なりますが、できるだけ期間を長くしたいと思う方もいらっしゃるでしょう。
ホワイトニングの持続期間を長くする方法があります。

ホワイトニングの持続期間が短くなる原因の1つとしては、飲食物による着色が考えられます。
そのため、着色料を含んだ飲食物を摂取した際は、すぐにうがいをするようにしましょう。
うがいをすることで、少しでも持続期間を長くできるでしょう。

また、定期的に歯の検診を受けておくことも重要でしょう。
ホワイトニングをすることで、歯の表面は影響を受けやすい状態になっています。
定期的な検診を受け、歯のメンテナンスをすることが重要です。
歯の表面を手入れすることで、少しでも持続期間を長くできます。

 

□まとめ

今回は、ホワイトニングの持続期間についてご紹介しました。
持続期間や効果が出るまでの時間を考慮して、ホワイトニングを検討しましょう。
北海道にお住いの方で、ホワイトイングを検討されている方はいらっしゃいませんか。
当社では、ホワイトニングに関するご相談を随時受け付けております。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ