Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

苫小牧で施術を検討中の方へ!虫歯の状態でのミュゼホワイトニングについて解説します

ミュゼホワイトニングを検討中の方はいませんか?
「虫歯があってもミュゼホワイトニングはできるだろうか?」とお思いの方も多いのではないでしょうか。
歯の状態によっては施術できる場合とできない場合がございます。
そこで今回は、虫歯があってもミュゼホワイトニングは可能かどうかを詳しく紹介していきます。

□虫歯があってもミュゼホワイトニングは可能なのか?

虫歯の大きさや位置によりますが、ミュゼホワイトニングは可能です。
基本的に大きな虫歯や痛みのある歯に関しては、ホワイトニングできないことが多いです。
虫歯でも比較的小さく、見える位置にあれば、虫歯治療の前にホワイトニングできるでしょう。
このとき、周囲の歯の色に合わせ、詰め物の色を選択することがおすすめです。

位置に関しては、前歯に虫歯がある場合、ホワイトニングで色を綺麗にされてから治療した方が、その色に合わせ、詰め物ができるため、より歯を綺麗に見せられるでしょう。

ちなみに、ミュゼホワイトニングでは、施術を行うことで分割ポリリン酸ナトリウムにより歯がコーティングされます。
こちらのポリリン酸は、歯の汚れを落とすのみでなく、歯に汚れが付着するのを防ぐ働きもあります。
この働きにより、口腔内が清潔に保たれ、口内環境が整うことで虫歯の予防に役立ちます。

□歯石やヤニがついていてもミュゼホワイトニングはできるのか?

上記で虫歯がある場合に施術可能かどうかをご紹介しました。
では、歯石やヤニがついている場合ではどうなのでしょうか。

歯石やヤニがついていてもホワイトニングは可能です。
ただし、歯が白くなると黄色い歯石が目立ち、状態としても好ましくないため、事前に「クリーニング」などを行うことをおすすめします。
ちなみに、当院では歯石やヤニ取りを行う施術も行っていますので、興味のある方はぜひ検討してみてください。

□ミュゼホワイトニングの効果が出る回数

虫歯であっても虫歯の位置や大きさによっては、問題なくミュゼホワイトニングは行えます。
それでは、実際にミュゼホワイトニングを行った場合、その効果はおおよそ何回目から実感できるのでしょうか。

そもそもミュゼホワイトニングとは、美容脱毛サロン最大手の「ミュゼプラチナム」がプロデュースする歯のホワイトニングを専門としたデンタルクリニックのことです。
従来のホワイトニングのイメージを払拭する新たな施術方法であるポリリンホワイトニングを導入しています。

そして、ポリリンホワイトニングは、個人差はあるものの、一度の施術で平均1段階ほどトーンアップすることが多く、その場で効果を実感できます。
つまり、ミュゼホワイトニングを行った場合、ほとんどの方が1回で効果を実感できるということです。

ここで、一般的なホワイトニングで効果の出る回数はどのくらいでしょうか。
たとえば、過酸化水素ホワイトニングの場合、3~5回程度通うことで効果を得られるとされています。
個人差はありますが、5回以上通えば、平均で3段階ほどのトーンアップが見込めるでしょう。

一般的なホワイトニングでは、大きくトーンアップし、不自然な白さとなりがちです。
こちらに対して、ミュゼホワイトニングでは、平均で1段階ほどのトーンアップのため、本来の歯がもつ自然な白さを取り戻せることが特徴にあります。
他にも、汚れの再付着を予防し、白さが長持ちするといった特徴があります。

また、従来のホワイトニングでは過酸化水素が歯を白くする際に引き起こす脱水症状によって、施術後の歯が外部からの色素を水分と共に吸収しやすくなります。
そのため、着色予防のために食事制限が必要でしょう。

しかし、こちらの施術であれば、ご飲食を我慢する必要はないでしょう。
つまり、色素沈着しやすい食べ物や飲み物、嗜好品、酸性食品を口にしても問題ありません。

従来のホワイトニングでは、施術費用が3~10万円と高額な場合が多く、興味はあるけど金額の面で手が出ないという方も少なくありません。
しかし、ミュゼホワイトニングなら1歯500円(税抜)とワンコインから始められるため、非常にお手頃でしょう。

ポリリンホワイトニングは日本の企業の薬剤や設備を使用しています。
そのため、従来のホワイトニングのように、海外から薬剤や設備を輸入するコストを大幅に削減できます。

また、施術にかかる時間が短く済むことやホワイトニングを予防歯科として広めたいという業界の想いから手の届きやすい価格に抑えられています。
当院では、施術する歯を1本単位でご自由にお選びいただけるため、黄ばみが気になる歯だけホワイトニングするといったこともできます。

□まとめ

虫歯があってもミュゼホワイトニングは可能かどうかを紹介しました。
虫歯をお持ちの方でも虫歯の位置や大きさによっては、ミュゼホワイトニングを行えます。
苫小牧にお住まいでホワイトニングを検討中の方はぜひ当院にご相談ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ