Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

苫小牧で歯医者を探している方へ|ホワイトニングの違いについて

ホワイトニングには、たくさんの種類があることを皆様はご存知でしょうか?
種類によっては、施術内容や施術時間、料金の値段も異なります。
そのため、ご自身に合ったホワイトニングを受ける必要があるのです。
そこで今回は、ホワイトニングの種類をご紹介します。

□ホワイトニングの種類とそれぞれの違い

ホワイトニングには、次の種類が挙げられます。

*ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、自分専用のマウスピースを作り、ご自身で薬剤を用いながら歯を白くする治療法です。
1日に1時間から2時間という短時間で治療が行えるので、隙間時間にできるのが特徴的です。
ただし、即効性がないため、治療期間が長期にわたることになります。
時間をかけてゆっくりとホワイトニングをしたい方に、おすすめです。

費用は、マウスピースの製作料金が約15000円から4万円です。
また、薬剤は1週間分で5000円ほどかかると言われています。
そのため、合計金額は、最低でも約2万円かかることになります。

*オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、歯科医師から直接、治療を受ける手法です。
有資格者にしか取り扱えない薬剤を使用するため、本格的なケアを行えます。
また、即効性もあるため、短時間で歯を白くすることができます。
さらに、歯のクリーニングや汚れの付着防止治療といった手厚いケアを受けることも可能です。

施術時間は、30分から1時間ほどです。
施術回数は、歯科医院によって異なります。
そのため、費用は、1万円から7万円と幅広い相場となっています。

*セルフホワイトニング

セルフホワイトニングとは、医療機関ではなくサロンに通い、ご自身でケアする方法です。
若年層に人気があります。

ただし、歯科医師や衛生士ではなく、サロンスタッフから施術内容や道具の使い方を教わります。
所要時間は、30分から1時間で、費用は、1回2000円から5000円必要だと言われています。

*デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングとは、歯科医院で歯を白くした後、ご自身で引き続きケアをしていく手法です。
費用は、5万円から8万円と高額です。
高額ですが、徹底的に歯を白くさせて長持ちさせたい方に、おすすめです。

□おわり

このように、ホワイトニングにはたくさんの種類があります。
詳細を知りたい方は、是非当院までお越しください。
また、皆様に合うホワイトニングも知りたい方は、いつでもご相談ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ