Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

薬局で買えるホワイトニング剤にはどんなものがある?|苫小牧

「歯医者での本格的なホワイトニングにお金をかけるほどではないけど、黄ばみが気になる」

そんな方はご自分でできるホワイトニングを一度試してみてはいかがでしょうか?
実は、ホワイトニング剤は今薬局でたくさん販売されているのです。

そこで今回は薬局で販売されているホワイトニング剤にはどんなものがあるのかご紹介します。
ホワイトニング剤には様々なタイプがありますので、種類ごとにまとめてお伝えしていきます。

□歯磨き粉タイプ

日々のブラッシングに使う歯磨き粉を変えるだけでいいので手間も少なく、続けやすいのがメリットです。
ホワイトニングは継続が非常に大事なので初めて挑戦される方はまずこのタイプにしてみるのもいいかもしれません。
ペーストが歯の表面を磨いて汚れを浮かせてくれる仕組みです。
効果の高いものを選びたいときは泡立ちが少ないものを探してみましょう。
おすすめ商品を二つご紹介します。

*ライオン ブリリアントモア

歯磨き粉タイプの中でも研磨剤による歯のダメージが少ないものです。

*石澤研究所 歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ

重曹のタンパク質分解能力を利用して強力な黄ばみ除去効果に期待できます。

□ジェルタイプ

歯磨き粉の代わりにジェルを使うものと、歯磨き後にジェルでもう一度ブラッシングするものと二種類があります。
研磨剤は歯磨き粉タイプのものに比べて少なく、歯のエナメル質を傷つけたくない方にはおすすめです。
以下、ジェルタイプのおすすめ商品です。

*コハルト はははのはホワイトニングジェル

製薬会社との共同開発で効果の高さと無添加の安全性を併せ持った商品です。

*ウエルテック クリーニングジェル ソフト

歯医者も勧める珊瑚パウダーを使った歯に優しい商品です。

□液体タイプ

口に含んでゆすぐものやブラッシングに使うものがあります。
種類が豊富でリーズナブルなので、初心者でも気軽に安心して挑戦できます。
口臭ケアにもなるものも多いので、口臭も気になっている方には嬉しい商品です。

*ローレンシア マウスビューティー

口臭や黄ばみが気になったときにさっと殺菌力のある成分でスッキリできます。
使用後のブラッシングでよりホワイトニング効果を期待できます。

□ペンタイプ

歯の汚れを落とす成分を一本一本細いブラシで塗るタイプのホワイトニング剤です。
商品によっては塗ってから放置する時間が必要なものもあります。
そのためどうしても手間はかかってしまいます。
歯マニキュアとも呼ばれ、コンパクトで持ち運びやすいのがいいところです。

*ボディマジック ホワイトニングペン

二つの液を塗り、効果的なホワイトニングに期待ができる美容液です。

*ナチュラルホワイト ラピッドホワイト ブライトスティック

ステップが30秒で手軽に行えるのがメリットの商品です。

□シールタイプ

ホワイトニング成分を含んだシートではを包み込み、しっかり浸透させることができるアイテムです。
効果がはっきりとわかりやすい商品なので、早く効果を実感してみたい方に向いているでしょう。
種類や扱いがまだ少なく、コスパも他の商品に比べると少し劣ります。
手間もかかり、歯並びが良くない方は均一に貼りにくいので注意も必要です。

*スマイルコスメティック ティースホワイトパックハミガキ

高濃度のイオンクレンジングで削らずホワイトニングができます。

□まとめ

今回は薬局で買えるホワイトニング剤をいくつかご紹介しました。
病院などで治療してもらうのはハードルが高いという方は一度薬局に足を運んで見てはいかがでしょうか。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ