Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

ホワイトニングの相場って?苫小牧の業者が教えます!

「ホワイトニングってどれくらいかかるの?」「歯科のホワイトニングってやっぱり高いのかなぁ」
このようにお考えの方はいませんか?
何事も相場を知って比較して決めたいですよね。
そこで、今回はホワイトニングにはどれくらいの費用がかかるのかについてお話ししていきたいと思います。

□ホワイトニングの相場

種類は大きく分けて歯科でできるオフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニング、サロンでできるセルフホワイトニングがあります。

*オフィスホワイトニング

これは歯科に通って行うもので、高濃度の薬剤と強い光を使った即効性のあるホワイトニングができます。
全て歯科に任せるため、安全かつムラのない仕上がりにすることができます。
しかし、個人差もありますが、早く仕上がる分、白さの戻りが早い傾向があるのが特徴です。
こちらの相場は一回で15000円から30000円ほどかかることが一般的です。

*ホームホワイトニング

これは歯科で自分の歯型にあったマウスピースや薬剤を使って自宅で自分で行うものです。
マウスピース内にホワイトニングのジェルを流し込んで歯の漂白を行います。
この方法だとわざわざ歯科に通う必要がないため時間や労力を節約することができます。
マウスピースの作成には大体15000円から40000円ほど必要です。
市販で買われる方もいますが、ジェルが漏れることもありあまりおすすめできません。
マウスピースさえ作れば、後は中に入れる薬剤を買うだけで済みます。
薬剤の費用は一週間分で大体5000円ほどです。

*デュアルホワイトニング

この方法の相場は大体50000円から100000円と高価ですが、費用対効果が高いのが特徴です。
上で挙げたオフィスホワイトニングは時間がたつと効果が薄れ、定期的に行う必要があり、その都度費用もかかってきます。
その反面、こちらの方法はオフィスの後に自宅でもホワイトイニングを行うため、歯の白さを維持することができます。

*セルフホワイトニング

こちらの方法はサロンで行うもので、歯科医院に行くのは気が引ける、もっと手軽に試してみたい方が対象です。
相場は4000円程度で低価格、短時間で行うことができます。

□費用を抑えるには?

上ではホワイトニングにかかる費用についてお話ししてきましたが、やはり安い分に越したことはないですよね。
そこで費用を抑える方法についていくつか紹介しておきます。
まず、定期的なメンテナンスを受けることです。
完全に戻ってしまうとまた費用がかかってきますのでメンテナンスでその都度着色を戻しましょう。
他にも毎日のセルフメンテナンスや事前のクリーニングをしっかり行うと良いでしょう。

□終わりに

ホワイトニングの相場について分かっていただけましたか?
たくさんの種類があるので、プロに相談して自分に合う方法を見つけましょう。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ