Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

苫小牧で歯を治療したい!ホワイトニングの仕組みとは?

「どうしてホワイトニングをすれば歯が白くなるの?」
「具体的な仕組みや治療の流れを知りたい。」
初めて治療を受ける方だと、どのように治療をするのか気になりますよね。
具体的な仕組みや流れを知っておきたいのではないでしょうか?
そこで今回は、ホワイトニングの仕組みやその流れを見てきましょう。

□ホワイトニングの仕流れと組み

早速、ホワイトニングの流れと仕組みをご紹介します。

*ホワイトニングの種類

ホワイトニングにはいくつかの種類があるのをご存じでしたか?
1つ目は今ある神経をそのまま残して歯を白くする方法です。
この場合は、オフィスホワイトニングを行います。
この治療では、通常よりも効果が強い薬を歯に投与して歯の色を変えていきます。
薬を投与した後は、マウスピースをはめて歯並びの補強をします。
こうすることで、歯全体の環境が整うのです。

2つ目の方法は、今ある歯の神経を取り除いてホワイトニングをする方法です。
この場合は、歯の内側に薬を登用して歯の色を変えていきます。
歯の神経を取り除いた分、大がかりな治療も可能です。

*白い歯になる仕組み

次に、ホワイトニングで白い歯になる仕組みをご紹介します。
簡潔に言うと、歯に投与した薬が奥まで浸透するためです。
また、薬だけでなく光も重要です。
歯に投与された薬は光に当たることで化学反応を起こします。
その結果、歯が美しい白色に戻るというわけです。
そのほかには、何回ホワイトニングを受けるかということも関係します。
何度もホワイトニングを受けることで、どんどん白い歯に近づいていきます。
治療の回数を重ねると、高齢の方でも若いころの歯に戻ることもできるのです。
自分で治療の回数を判断して、歯の色のバランスを整えてください。

*かかる時間

最後に、ホワイトニングの治療にはどのくらいの時間が必要なのかを見ていきましょう。
ホワイトニングの治療には、一般的に3ヶ月から6ヶ月と言われています。
治療する歯の部分によっても異なりますが、たくさんの歯を白くするほど、期間もかかってしまうのです。

□まとめ

以上、ホワイトニングの仕組みをご紹介しました。
先程も紹介しましたが、ホワイトニングで重要なのは薬と光です。
この2つが化学反応を起こすことで白い歯に近づいていくのです。
この記事を参考に、ホワイトニングの治療を検討してみてはいかがでしょうか?
また、この記事を読んで疑問に思うことがあれば、ぜひお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ