Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

虫歯があると、ホワイト二ングは痛い?苫小牧の歯医者が解説!

ホワイトニングをする際の痛みって気になりますよね?

また歯に虫歯があったり、ヒビ割れをしていたりする方は特に心配になりますよね。

そんな方に向けて、ホワイトニングの際の痛みについて紹介させて頂きます!

□当院のホワイトニングについて

当院では、「ポリリンホワイトニング」という施術方法を導入しています。
従来のホワイトニングを一新する施術をプロが提供しております。

少し興味がわいてきたのではないでしょうか?

*従来のホワイトニングとの違い

従来のホワイトニングで使用していた研磨剤や漂白剤は、歯にダメージを与えやすいものでした。
そのため、施術中に強い痛みを伴うことや食事制限を必要とするなどのデメリットがありました。

しかし、現在導入している「ポリリンホワイトニング」では生物の体内に元々存在している「分割ポリリン酸」を使用しています。
したがって施術の際に歯の表面の汚れを落としつつ歯をコーティングする為、歯がダメージを受けません。

□虫歯がある場合

 

虫歯が比較的小さく、見える位置であれば、ホワイトニングに問題はありません。
しかし大きな虫歯や痛みがある場合に関しては、ホワイトニングしかねます。
詳しくは、お口の中を確認させていただいてからご案内させていただきます。
また、虫歯の場所によっても治療方法が変わってきます。

*前歯の虫歯の場合

ホワイトニングで色を綺麗にされてから、詰め物をした方が、その色に合わせて詰め物ができるので、より綺麗になります。

*奥歯の虫歯の場合

ホワイトニングでは処置をしない箇所にです。
特に痛みがない場合はこちらでご確認させてください。

□ホワイトニングの際の痛みについて

*ホワイトニングは痛くない?

ポリリンのでのホワイトニングは他のホワイトニングと比べると痛みが少なく、多くのお客様が快適に過ごされています。
また、虫歯部分など、痛みの出やすい歯に対しては事前に処置をしてからホワイトニングを行うので、痛みを感じる方はほとんどいません。

*痛みがある場合

ホワイトニングによる痛みは一時的な水分バランスの崩れが原因です。
唾液により水分が補給されれば、次第に痛みは治っていきます。

□まとめ

今回は、ホワイトニングの際の痛みについて説明させていただきました。

当院で、導入している「ポリリンホワイトニング」では、ほとんど痛みを感じることなく治療を行うことができます。
ホワイトニングに興味のある方は、ぜひお気軽に当院へご連絡ください!

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ