Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

虫歯があってもホワイトニングはできるの?|苫小牧の歯医者がご紹介

「初めてでどこで治療をすればいいか分からない」
「虫歯があるけど大丈夫?」
ホワイトニングに対して不安を抱えている方はいらっしゃいませんか。

今回はそのような方に、治療法や虫歯がある場合のホワイトニングについて紹介していきたいと思います!

□当院のホワイトニングの特徴

*歯のプロが行う安心の施術

国家資格を持った歯科衛生士が施術を行います。
歯科医院だから使用できる効果の高い薬剤を使用します。
歯の健康状態もきちんと確認しながら施術を行います。

*歯へダメージを与えずに美しく

当院では「ポリリンホワイトニング」という施術方法を導入しております。
生物の体内に元々存在している生体成分「分割ポリリン酸」を使用しています。
施術の際に汚れを落としつつ、歯をコーティングする為、歯がダメージを受けません。
そして、ポリリン酸が歯をコーティングすることで、施述後も汚れや虫歯から歯を守り、白さを長持ちさせます。
従来のホワイトニングでは、施術中に歯に強い痛みを伴い、食事制限もありましたが、当院の施術では痛みが少なく、食事制限もありません。

□様々な治療方法

先ほど、紹介したホワイトニングに加え様々なオプションメニューをご用意しております。

*ポリッシング

専門機器(回転ブラシ)を使用し、歯の表面についた歯垢や着色を落とします。
歯垢や汚れが気になる方におすすめです。

*クリーニング

「ポリッシング」に加え、超音波の機械を使用し、歯の表面の汚れを落とします。

*ポリリントリートメント

ポリリンホワイトニング後の歯の表面を「分割ポリリン酸」でさらにトリートメントすることで、汚れがつきにくくホワイトニングの効果をより長く持続させます。

*フッ素コーティング

フッ素は虫歯の原因となる酸に対して、歯の表面を溶けにくくする効果があります。

ポリリンホワイトニング後の歯全体に塗布します。

□虫歯があっても大丈夫?

ホワイトニングが可能かどうかは、虫歯の位置や大きさによります。

*奥歯に虫歯がある方

こちらのホワイトニングでは触らない箇所になってきます。
特にお痛みがない場合は一度こちらでご確認させてください。

*前歯に虫歯がある方

ホワイトニングで歯を綺麗にしてから治療したほうが、その色に合わせて埋めものができるので、より綺麗に見せることができます。

□まとめ

以上、ホワイトニングに対する不安は解消していただけましたか?
ホワイトニングに興味がある方は、お気軽に苫小牧駅からすぐの当社にお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ