Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

前歯だけのホワイトニングをお考えの方へ!苫小牧の歯医者、アップ小児矯正歯科よりお知らせ!

「人の目に見える部分だけのホワイトニングがしたい」
「前歯だけのホワイトニングの場合どんな治療になるの?」
「そもそも前歯だけの治療って可能なの?」

などと、お考えの方はいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、前歯だけのホワイトニングに関してご紹介します。

□ホワイトニングすることが可能な歯

結論から述べると、前歯だけのホワイトニングは可能です。
しかし前歯以外の歯には象牙質やエナメル質が分厚く色が変わりにくいため奥歯だけのホワイトニングなどは難しいです。

しかし、前歯でも治療できなかったり、向いていなかったりするケースもあります。

*被せ物がある場合

インプラントや差し歯、詰め物があるとホワイトニングを行うことができません。
正確に言えば、ホワイトニングは可能ですが、詰め物にホワイトニングの効果は出ません。

*虫歯がある

虫歯があると一概に治療を行うことができないわけではありません。
虫歯の位置や大きさによります。
そのため治療を行う前に口の中の状態を確認させていただきます。

*神経が無い歯

神経が死んでしまっている歯には治療を行うことは向いていません。

*妊娠している方

ホワイトニングが原因でお腹の中のお子様に影響が出たという報告はありませんが、念のために治療を行っておりません。

□当院の治療方法

「分割ポリリン酸」と「過酸化水素」を配合した薬剤で、痛みの少ない本格的なホワイトニングの治療を提供しています。
従来の治療法とは異なり、痛みを感じることは、ほとんどありません。
また、ホワイトニングの色持ちも3〜6ヶ月と長いです。

*治療の流れ

まず、当院に足を運んでいただき、診療を始めます。
そして、歯の表面に付着している汚れを落としていきます。
ここからの流れはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2通りに別れます。

*オフィスホワイトニング

当院に何度か通院し行うホワイトニングとなっております。
国家資格を持ったスタッフが施術するため安心して治療を受けていただけます。

*ホームホワイトニング

忙しくて通院する時間がない方などに向いているご自宅でしていただけるタイプのホワイトニングとなっております。
1日に一定時間ご自身で治療を行って頂く必要があります。

□まとめ

以上、前歯のみのホワイトニングについてのご紹介でした。
ホワイトニングに関することで少しでも気になったり、分からないことがあればいつでもお気軽に当院へご連絡ください!

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ