Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道でホワイトニングをお考えの方に口臭予防について紹介

「ホワイトニングの効果って何?」
「ホワイトニングで口臭予防できるの?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
ホワイトニングと聞くと歯を白くする効果しかないような気がします。
しかし、ホワイトニングにはほかにも効果が期待できることをご存知でしょうか。
そこで、今回はホワイトニングによる口臭予防や口臭ケアについてご紹介します。

□口臭の原因

*食べ物のかすなどの分解・発酵

食事の後などに食べ物のかすが残ったり粘膜などが剥がれ落ちたりすることによって、それに含まれるタンパク質が口内の菌に分解・発酵されることで口臭というものが生じてきます。

*虫歯

多くの方が知らないことですが、虫歯には特有の臭いがあります。
さらに、この臭いは虫歯が進行することによって徐々に強烈になっていきます。
また、食べ物のかすが虫歯につまることによって細菌が繁殖して臭いが発生することもあります。

*歯周病

歯周病が口臭の原因となることもあります。
歯周病の原因となる歯周病原因菌があるガスを発生させることによって口臭のもととなります。
さらに、歯周病が進行するとさらに臭いはきつくなり、腐った卵の臭いと例えられるほどきつくなることもあります。

□口臭対処法について

*歯科医院に検診を受けに行く

口臭がどうしても気になる方は歯科医院に検診を受けに行きましょう。
その検診を受けることで、原因を見つけることができます。
また、口臭のたいていの原因は歯周病や虫歯にあるので、そのまま歯科医院で対処してもらうことも可能でしょう。

*自分でケアをする

大事なのが自分でケアをすることです。
自分でケアをしないとまた再発してしまう可能性もあります。
そのため、口臭が気になる方は生活習慣を見直すなどの工夫をしてみましょう。

*ホワイトニングを受ける

ホワイトニングと聞くと白くするだけのイメージがありますが、実は歯に付着した汚れを落とす工程は口臭予防の効果があります。
また、歯を特殊な成分でコーティングすることで菌を防ぐものもあるので口臭予防には効果的です。

□まとめ

今回は口臭予防やケアについてご紹介しました。
口臭は誰でも気になるもので、ときには人に迷惑をかけてしまう可能性もあります。
そのため、少しでも気になる方は早いうちに対処しておきましょう。
ホワイトニングを受けると歯も白くできて、口臭予防にもなるのでおすすめです。
ホワイトニングや口臭予防にお悩みの方はぜひ私たちにご相談ください。
お待ちしております。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ