Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道でホワイトニングをお考えの方に家でできるホワイトニングを紹介

「ホワイトニングは家でできるの?」
「ホームホワイトニングって何?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
言葉だけを知っていたとしても、どういうものか知っている人は少ないのではないでしょうか?
しかし、ホワイトニングをする上でこういった知識は必要になってきます。
そこで、今回はホームホワイトニングについてご紹介します。

□ホームホワイトニングとは

ホームホワイトニングは毎回通院する必要のない、自宅でするもホワイトニングのことです。
名前だけを聞けば自宅でするイメージがあるかもしれませんが、道具さえあればどこでもすることができます。
方法としてはマウスピースのようなもののなかに薬剤を入れ、それを口にはめることで歯を徐々に白くしていきます。

□メリット

*自宅でできる

毎回通院する必要がないので、時間があまりない方におすすめです。
例えば、お子さんがいてなかなか自分のことに手がまわらない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方も道具と薬液さえあればどこでもできるので隙間時間にホワイトニングできます。

*自然な白さになる

ホームホワイトニングは濃度の低い薬液を使って時間をかけて歯を白くしていくので、違和感のない白さに仕上げることができます。
コーヒーや紅茶による歯の表面の汚れはオフィスホワイトニングで落とすことができますが、加齢による内部の汚れは落とすことができません。
しかし、ホームホワイトニングでは内部に浸透させるので、加齢による黄ばみにお困りの方にも効果が感じられるのではないでしょうか。

□デメリット

 

*時間がかかる

ホームホワイトニングは濃度の低い薬液を使用して時間をかけてホワイトニングしていきます。
そのため、効果が感じられるまで少し時間がかかります。
2週間程度ホワイトニングし続ければ、一段階歯が白くなると言われているので、効果を感じるのには最低2週間必要だと覚えておきましょう。

*歯の白さが予測できない

歯医者に通ってするオフィスホワイトニングでは、歯の白さを自分の希望通りに調整することが可能ですが、ホームホワイトニングではそれが難しくなってきます。
ホームホワイトニングでは時間をかけて歯を白くしていくのと、自分でホワイトニングするので歯医者による調整ができません。

□まとめ

今回はホームホワイトニングについてご紹介しました。
ホームホワイトニングはどこでもできたり、自然な白さに仕上げることができたりするメリットがある一方で、時間がかかるなどのデメリットもあります。
そのため、種類を選ぶときは歯医者さんに聞いたり、インターネットで調べたりして情報収集してから決めるようにしましょう。
また、自分で行うのが不安な方は病院でのホワイトニングをオススメします。
この記事がお役に立てば幸いです。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ