Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道在住の方へ|ホワイトニング効果のある歯磨き粉の効果と選び方

「ホワイトニング効果のある歯磨き粉ってなに?」
「歯磨き粉で本当に歯が白くなるの?」
こうお考えの方はいらっしゃいませんか?
継続して効果を得るものなので、どれを選ぶかが重要になってきます。
そこで今回は、ホワイトニング効果のある歯磨き粉の効果と選び方をご紹介します。

□ホワイトニングとは

ホワイトニングとは、汚れの再付着を予防すると同時に、歯の白さを際立たせる施術のことです。
ミュゼホワイトニングに聞き馴染みがある方も多いでしょう。
歯科医師や衛生士といった専門家が行う施術で、高い効果が安全に得られます。

□ホワイトニング効果のある歯磨き粉の効果

「でもホワイトニングは高いし手が出せない」
このように考えている方も少なくありません。
実は、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使えば、ホワイトニングを行った時に近い効果が期待できます。
具体的に、どういう効果が得られるのでしょうか。

*歯の表面の着色汚れを落とす

歯の白さを得るために、ほとんどの場合、研磨剤を使います。
歯磨き粉に研磨剤が配合されているので、歯の表面の着色汚れを落とせます。
ホワイトニングとは違い、歯の内部まで漂白することはできません。
しかし、歯磨き粉を使うだけでも、表面の白さを取り戻せるかもしれません。

*白さを長続き

ポリリン酸ナトリウム配合の歯磨き粉を使えば、歯垢や着色汚れを防げます。
そのため、歯を白く保ち、使い続けるほど効果が出るようになります。

□歯磨き粉の選び方

効果を最大限に引き出せる歯磨き粉を選びたいですよね。
歯磨き粉の表示でどこを見たら良いかを確認していきましょう。

*ポリリン酸ナトリウム・ハイドロキシアパタイト・フッ素

この3つの成分がそれぞれ効果を持っています。
ポリリン酸ナトリウムは、歯垢や汚れの付着を防ぎ、白さを保ちます。
ハイドロキシアパタイトは、歯の表面の傷を埋めることで歯垢や汚れを防ぎます。
この成分は歯を強く磨いてしまう人におすすめです。
フッ素は、虫歯になりにくくし、歯を白く保ちます。
好みに合わせて、これら成分が含まれている歯磨き粉を選ぶと良いでしょう。

*微粒子の研磨剤

研磨剤で表面の汚れを落とすため、磨き方によって歯や歯茎が傷つく場合があります。
そのため、研磨剤をできる限り小さくし、歯や歯茎へのダメージを減らした方が良いでしょう。

 

□まとめ

今回、ホワイトニング効果のある歯磨き粉の効果と選び方を紹介いたしました。
これを使うことで、歯の表面の汚れを落とし、白さを取り戻せるでしょう。
また、選ぶときには、配合成分と研磨剤の大きさを参考にしてみてはいかがでしょうか。
北海道在住の方も、そうでない方も、ぜひ自分にあった歯磨き粉を探してみてください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ