Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道でホワイトニングを考えている方へ、着色しやすい飲み物について解説!

「北海道でホワイトニングを考えているが、飲み物で気をつけることは何か知りたい」
「ホワイトニング後に、おすすめの飲み物や避けておくべき飲み物について詳しく知りたい!」
このようなことを考えている人はいませんか。
ホワイトニング後は、歯が敏感になるので、注意点を知っておきたい方もいるでしょう。
今回は、北海道でホワイトニングを考えている方へ、ホワイトニング中の飲み物について解説します。

□ホワイトニング中の飲み物は何がいいの?

ホワイトニング中に飲んでもいい飲みものについて解説します。

*どんな飲み物がいいの?

ホワイトニングをしてから、1時間は飲むことや食べることはできませんが、その後は可能です。
しかし、歯が敏感になっているので、飲めるものは限られてきます。
痛みが出ないか気になる方は、水を飲むといいでしょう。
また、牛乳も歯に優しく、色もつきにくいです。
しばらくは、水か牛乳を飲めば、間違いないでしょう。

*お酒はいいの?

「どうしても、飲み会があってお酒が飲みたい!」と考えている方もいるでしょう。
結論から言うと、お酒は刺激物なので、なるべく避けた方がいいです。
特に、赤ワインや色が濃いお酒は、歯に刺激を与えるだけでなく、着色します。
せっかくホワイトニングをしても台無しになるでしょう。
お酒を飲みたい方は、日本酒や白ワインといった、色が薄いものを選ぶようにしてください。
色がつきにくいと言っても、刺激物なので、量は控えるようにしましょう。

*間違えて色のついた飲み物を飲んでしまった場合

「何も考えずに、色の濃い飲み物を飲んでしまった!」と焦っている方もいるでしょう。
そのような方も焦る必要はありません。
適切な行動をすることで、着色を防げます。

まずは、水で口を洗い流してください。
しっかりとうがいすることで、なるべく色がつきにくくなるでしょう。

次に、歯磨きをしましょう。
あまり強く磨きすぎるとよくないので、優しく丁寧に磨くようにしましょう。

最後によくうがいをしてください。
歯磨き粉は、特殊なものを使わず、研磨剤が入っていないものを選ぶとよいでしょう。

□まとめ

今回は、北海道でホワイトニンフを考えている方へ、ホワイトニング中の飲み物について解説しました。
ホワイトニング後は、なるべく刺激物は避けて、水か牛乳を飲んでおけば安心でしょう。
ホワイトニング後の飲み物について詳しく知りたい方は、当院までお気軽にお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ