Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道にお住まいの方へ、ホワイトニング後の緑茶について解説!

「北海道でホワイトニングを考えているが、ホワイトニングの食事について知りたい!」
「ホワイトニング後に、緑茶を飲んでも大丈夫なの?」
このようなことを考えている人はいませんか。
ホワイトニング後に、どのような食事を摂取すれば、色がつかないのか気になる方もいるでしょう。
今回は、北海道にお住まいの方のために、ホワイトニング後の緑茶について解説します。

□ホワイトニングをした際の注意点は?

ホワイトニングをした後に、どのようなことに気をつければいいのか、注意点について解説します。

*ホワイトニングの後は、どれくらいの時間気をつければいいのか

「ホワイトニング後は、色がつきやすいから、色のつきやすい食べ物や飲み物を、控えた方がいい」と聞いたことがある方もいるでしょう。
具体的には、1日から2日は気をつけた方がいいです。
ホワイトニングをしてからしばらくは、意識して着色しやすい食べ物は避けた方がいいでしょう。

*緑茶は飲んでいいの?

「毎日、緑茶を飲んでいるし、お茶くらいでは着色しないのでは?」と考えている方もいるでしょう。
しかし、お茶は水に色をつけて作っているので、歯にも色をつけやすいです。
どうしても、緑茶を飲みたい方は、歯につきにくい飲み方をすることや、ストローで飲むとよいでしょう。

*気をつける食べ物はあるの?

どのような食べ物に気をつける必要があるのかを解説します。
なるべく色が濃いものは取らないようにしましょう。
例えば、カレーやお菓子といった着色をされているものは、色がつきやすいです。
また、意外と見落とされがちなのがカップラーメンです。
カップラーメンは、さまざまな添加物が使われており、歯に悪い影響を与えます。

*水でうがいをする

ホワイトニングの後でも、着色のしやすい食べ物や飲み物を取ることがある方もいるでしょう。
できればすぐに歯磨きをして、口の中を清潔に保ちましょう。
どうしても、歯を磨けない方は、食事後にすぐに水でうがいをするようにしましょう。
また、寝る前にお茶を飲む方もいるかもしれませんが、必ず水でうがいをしましょう。
うがいをすることで、着色はかなり防げるでしょう。

□まとめ

今回は、北海道にお住まいの方のために、ホワイトニング後の緑茶について解説しました。
ホワイトニング後は、なるべく色のつきやすい食べ物は控えるようにすることをおすすめします。
北海道でホワイトニングについて詳しく知りたい方は、当院までお気軽にお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ