Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道でホワイトニングを考えている方へ、電動歯ブラシについて解説!

「北海道でホワイトニングを考えているけど、どのような電動歯ブラシがあるの?」
「ホワイトニング効果のある電動歯ブラシについて詳しく解説してほしい!」
このようなことを考えている人はいませんか。
ホワイトニング効果のある歯ブラシには、どのような特徴があるのか知りたい方もいるでしょう。
今回は、北海道でホワイトニングを考えている方のための、電動歯ブラシの特徴について解説します。

□電動歯ブラシにはどのような種類があるの?

電動歯ブラシにはどのような種類があるのかを解説します。

*どのような形があるのか?

電動歯ブラシは大きく分けて2種類に分かれています。
1つ目が回転式で、2つ目が音波式です。
回転式は、歯ブラシの先が回ることによって、歯の汚れを落とします。
また、音波式は、音波の振動で汚れを落とします。
回転数は、音波式の方が多く、汚れも効果的に落とします。

*ホワイトニングにはどっちがいいの?

歯をホワイトニングするためには、どちらの電動歯ブラシがいいのかを解説します。
ホワイトニング効果があるのは、回転数が多い音波式です。
音波式の歯ブラシによっては、モード機能がついているものがあります。
モード機能は、ホワイトニングや優しく磨くといったモードを変更できます。
歯茎から出血しやすい方や、しっかり磨きたい方といった、その方に合った磨き方ができるでしょう。

□どのような磨き方をすればいいの?

電動歯ブラシで、どのような磨き方をすればいいのかを解説します

*強く磨かない

「歯のホワイトニングをしたいから、強く磨いた方がいいのでは?」と考えている方もいるでしょう。
しっかり磨くことは大切ですが、力を入れると歯茎を傷めることがあります。
電動歯ブラシを使う方は、強い力をかける必要はないので、軽い力で磨くようにしましょう。

*研磨性のあるものを使わない

電動歯ブラシで、研磨性のあるものを使うことは危険です。
重曹で歯を磨いたことのある方もいるかもしれませんが、電動歯ブラシでは使わないようにしましょう。
歯が削れてしまい、表面に傷もつきます。
必ず電動歯ブラシの注意事項を読み、歯磨き粉以外のものは使わないようにしましょう。

□まとめ

今回は、北海道でホワイトニングを考えている方のための、電動歯ブラシの特徴について解説しました。
電動歯ブラシは正しい使い方をして、歯を傷つけないようにしましょう。
ホワイトニングについて詳しく知りたい方は、当院までお気軽にお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ