Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道在住の方へ|今話題のミュゼホワイトニングの効果とは?

「ホワイトニングしてみたいけど、費用が気になる。」
「痛んだり、食事制限があったりするって聞いたけどどうなんだろう?」

ホワイトニングにこのような印象をお持ちではないですか?
確かに、費用が高かったり、痛みが伴ったりするホワイトニング方法は存在します。
しかし、そうでない施術方法もあります。
北海道でホワイトニングをご検討している皆さん!
当院でお勧めしているミュゼホワイトニング(ポリリンホワイトニング)をご存知でしょうか?
ミュゼホワイトニングは従来のホワイトニングとは少し異なり、いろいろなメリットがあります。
そこで、今回はミュゼホワイトニングの魅力について詳しく解説します。

□そもそも「従来のホワイトニング」って何?

一般的なホワイトニングには、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類があります。
今から、それぞれの特徴について説明します。

*オフィスホワイトニング

歯科医院で行います。
通常、施術の際には過酸化水素を使い、歯を漂白します。
この方法は、歯の表面を白くすることを目的としています。
漂白の際、歯は一時的に脱水されるため、口内に強い痛みを感じることがあります。
施術直後(24〜48時間)は歯に色が付きやすい状態になるので、特に色の濃いものを中心に食事・喫煙などの制限があります。
1回およそ60分の時間がかかりますが、1回で十分な効果を得ることができます。
費用は30000円~50000円と高額です。

*ホームホワイトニング

ご自身がご自宅で行うものです。
まず一度、歯科医院でお客様の口に合ったマウスピースを制作する必要があります。
ご自宅でマウスピースにホワイトニングジェルを入れて、装着することでホワイトニングを行います。
漂白には過酸化尿素という薬品が使われます。
この薬剤は歯の内側にしみこんでから白くするので、自然な白さになりやすく、施術後に着色しにくいです。
1回の施術時間は2~3時間で、効果が出始めるまで2週間ほどかかります。
ただし、毎日継続して行わないと元の色に戻ってしまうので、注意が必要です。
費用は20000円~30000円になります。

□ミュゼホワイトニングは何が違うの?

一般的なホワイトニングについて、お分かりいただけたでしょうか?
次に、今話題のミュゼホワイトニングについて解説していきます。

ミュゼホワイトニングでは、人間の体内に元々存在している成分である「分割ポリリン酸」を使用することで、施術の際に表面の汚れを落としつつ 歯をコーティングします。
このポリリン酸のコーティングは、施術後も汚れや虫歯菌から歯を守り、白さを長持ちさせます。
また、痛みの出るケースも少なく、食事制限も必要ありません。
1回およそ60分の時間を要します。
1本500円前後で、施術する歯を1本単位で選べます。

□従来のホワイトニングとミュゼホワイトニングの比較

では、ここで一度わかりやすいように従来のホワイトニングとミュゼホワイトニングを比べてみましょう。

*従来のホワイトニング

・施術後、痛む場合が多い
・脱水症状により、歯にダメージが残る
・施術直後は着色しやすい
・色の強い飲食物は避ける必要あり
・1回30〜60分
・費用は20000円~50000円が一般的

*ミュゼホワイトニング

・痛みを感じることは稀
・コーティングにより、歯が強化される
・コーティングが汚れの再付着を防ぐ
・食事制限なし
・1回およそ60分
・費用は1本500円前後

*ミュゼホワイトニングはこんな人におすすめ

・口内の痛みやダメージが心配な方
・食事制限や禁煙はしたくない方
・費用の心配をされている方

□実際の施術の流れは?

「ミュゼホワイトニングについてはわかったけど、どのように施術が進むかわからず、まだ心配…」
という方もいるかと思うので、実際の施術の流れを紹介します!

Step1:ご予約
お電話、もしくはメールでご予約いただけます。
Step2:カウンセリング
お悩みやご不安についてお伺いし、施術する箇所や本数などを決定します。
Step3:口内清掃
施術前に歯の表面の汚れを落とします。
Step4:ホワイトニング施術
薬剤を塗布・光を照射し、施術を行います。
Step5:カウンセリング
施術前の色と比べて効果を実感していただきます。

□まとめ

今回はミュゼホワイトニングの魅力を従来のホワイトニングと比較しながらご紹介しました。
従来のホワイトニングは、費用や痛み、食事制限などの懸念点が多くありました。
それに対して、ミュゼホワイトニングは従来のものと異なり、痛みが伴わず食事制限の必要もなく、お手軽な費用で始められます。
ホワイトニング入門にはぴったりの方法といえるでしょう。
ぜひ、ホワイトニングご検討の際はミュゼホワイトニングを候補にお入れください!

当院では初めてのお客様も多く、また、術前・術後に専門のスタッフがカウンセリングを行っていますので、安心してホワイトニングを始められます。
お電話・メールでご予約・お問い合わせを承っています。
お困りのことなどあれば、いつでもご気軽にご連絡ください!

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ