Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

苫小牧の専門家が解説!ホワイトニングにかかる費用とは?

「ホワイトニングの種類ごとの費用について知りたい」

このように、ホワイトニングについて気になっている方が多くいらっしゃると思います。
しかし、ホワイトニングの種類ごとの費用相場について詳しく知らないですよね。
そこで今回は、苫小牧の専門家がホワイトニングの種類ごとの費用について詳しくご紹介します。

□歯医者の費用相場

ホワイトニングを行っている歯医者は、以下の2つがあります。

「虫歯や歯周病といった保険診療とは別で、自由診療の一環でホワイトニングを取り扱っている」
「保険診療を行っていないが、ホワイトニングの専門としている」

*オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、過酸化水素を使って歯医者で行うホワイトニングです。
この方法では、1回で効果を感じることが多いです。
しかし、個人差があるので注意しましょう。
また、施術内容によっては半年以内に元の色に戻る可能性があります。
一般の歯医者の料金相場は数万円程度で、専門歯科では数千円〜数万円程度です。

*ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、歯医者で自分の歯型にあったマウスピースを製作してもらいます。
その後、自宅で薬剤を付けて自宅で装着して歯を白くしていきます。
効果が継続する期間は、半年〜1年間です。
一般の歯医者の料金は数万円程度で、専門歯科の料金相場も変わりません。

*デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを織り交ぜた方法です。
そのため、白さを約1年間長持ちさせられます。

□セルフホワイトニングの費用相場

セルフホワイトニングは、専門スタッフに解説してもらった上で、自身でホワイトニングを行うことです。
法律的に、医師や歯科衛生士以外で医療行為は禁止されています。
そのため、セルフでホワイトニングを行うことによって、人件費といった経費を抑えられます。
以上を踏まえて、料金相場は1回あたり約5000円であることが多いです。

□エステの費用相場

エステで行うホワイトニングは、セルフで行う場合と専門医が常駐してくれる場合の2パターンあります。
しかし、専門医が常駐してくれている場合でも、歯を白くする漂白成分を使用していません。
そのため、歯の元来の色を取り戻す域まで達していない施術と言えます。
相場は、1回で500円程度で受けられることが多いです。
また、キャンペーンを頻繁にしていることがほとんどです。
それゆえ、費用をかけずに施術を受けることが可能です。
おすすめは、目につきやすい前歯や黄ばみが気になる箇所だけ施術することをおすすめします。

□オフィスホワイトニングの費用について

オフィスホワイトニングに関する費用について詳しく見ていきましょう。

*初回時の料金

前述した通り、オフィスホワイトニングの相場は数万円です。
中には、数千円程度でホワイトニングの施術ができるところもあります。
なぜなら、世間でホワイトニングブームが過熱しているからです。
ただし、費用だけで歯医者を選ぶのはおすすめしません。
事前に入念なリサーチをすることが必要です。
また、通いやすさやプラン、実績といった観点を幅広く持っておくことが大切です。
以上を踏まえて、自分にあった歯医者を指定しましょう。

*メンテナンス料金

オフィスホワイトニングを行うことによって、歯は白くなっていきます。
しかし、放置していると数ヶ月経過すると徐々に元の色に戻っていくことがほとんどです。
そのため、定期的にメンテナンスを行う必要があります。
メンテナンスの料金の相場は、1回あたり数千円程度必要です。

*追加料金

オフィスホワイトニングでは、追加料金がかかってくる場合があります。
例を挙げると、クリーニング料金です。
クリーニングでは、歯石やヤニ汚れを歯の表面から汚れを落とします。
クリーニングの相場は、1回あたり数千円〜1万円程度です。
クリーニングを行う際は、事前に見積もりを依頼しましょう。

□料金の注意点

料金はクリニックによって大きく異なります。
しかし、ホワイトニングの施術は基本的に大きな違いがありません。
また、オフィスホワイトニングの特徴として、照射で効果的に白くできることが挙げられます。
一方で、最近ではホームホワイトニングでも照射付きのものが処方されています。
そのため、一概にもどちらが良いと判断できません。
さらに、料金相場は一般の歯医者より、専門歯科の方が相場は安い傾向にあります。

□まとめ

今回は、ホワイトニングにかかる費用の相場についてご紹介しました。
ホワイトニングの相場をきちんと確認して、自分にあったプラン計画を立てましょう。
当院では、ホワイトニングに関するご相談を随時受け付けています。
ホワイトニングの専門家がお客様のご希望に沿った最適なプランをご提案し、万全なサポートを致します。
ぜひ一度、当社までメールかお電話でお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ