Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

苫小牧の方必見!ホワイトニングにかかる時間はどれくらい?

「思いきり笑えるようになりたいから、ホワイトニングをしたい」
「初めてのホワイトニングで、分からないことが多い」

歯を見せて笑いたい、顔の印象を明るくしたいなどの理由で、ホワイトニングをしようとお考えの方は多いのではないでしょうか。
ホワイトニングをすることで、印象だけではなく、性格的にも明るくなれるかもしれません。
しかし、初めてホワイトニングをする方は、分からないことが多いですよね。
施術時間や持続期間についても、気になるのではないでしょうか。
そこで今回は、ホワイトニングにかかる時間についてご紹介します。

□ホワイトニングとは

ホワイトニングとは、歯を白くすることです。
美容効果を求めてされる方が多いです。
歯医者でマウスピースをもらってジェルを塗るホームホワイトニング、歯科で行うオフィスホワイトニングがあります。

□施術にかかる時間

*オフィスホワイトニング

では、歯医者での施術にかかる時間はどれくらいでしょうか。
メニューや歯医者によって時間が異なりますが、40分から1時間ほどかかるのが一般的です。
また、事前に確認をする時間や、クリーニングをする時間も必要なので、90分ほどかかると見ておきましょう。

*ホームホワイトニング

家で行うホワイトニングは、どれくらいの時間をかけるのでしょうか。
基本的に、毎日2時間マウスピースを装着することが理想的です。
それを継続して2週間続けます。

□施術期間

*オフィスホワイトニング

1~4回ほどかかります。
1回目から効果を実感できますが、4回ほど行うことで誰でも白くなったと実感できます。
再施術までの期間は、1週間から2週間程度が目安です。

*ホームホワイトニング

2週間継続することです。
もっと白くしたい方だと1~2ヶ月ほど継続すると効果的です。
頻繁に行いすぎると、知覚過敏になる恐れがあります。

□持続期間

次に、持続期間をご紹介します。

*オフィスホワイトイングの場合

約3ヶ月から10ヶ月持続します。
歯科医院によって効果はばらばらなので、選び方が大切です。
インターネットやパンフレットなどを見たり、口コミ評価を見たりして決めましょう。

*ホームホワイトニングの場合

約6ヶ月から12ヶ月持続します。

□ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違い

ここまで、施術時間、施術期間、持続期間をご紹介しました。
しかし、歯科医院で行うホワイトニングと、家で行うホワイトニングは何が違うのでしょうか。
歯科医院で行うホワイトニングは、内面的な問題を解決できます。
歯の構造は、外側からエナメル質、象牙質、神経という性質でできています。
エナメル質は白く、象牙質は黄色い作りとなっています。
日本人はエナメル質が薄い方が多いため、象牙質の黄色さが透けて見えてしまっています。
そのために、エナメル質の性質を変える必要があるのですが、これは歯科医院で行う施術でしかできません。

□ミュゼホワイトニングって?

ホワイトニングをするなら、ミュゼホワイトニングがおすすめです。
1歯500円(税抜き)から始められ、歯科衛生士による痛みの少ない安心のホワイトニングです。
これをすることで、以下のようなメリットがあります。

*効果が長持ちする

ミュゼホワイトニングは効果が長持ちすることでお客様に評価されています。

*食事制限なし

ホワイトニングをすると、着色しやすい状態になってしまうため、色の濃い食べ物や飲み物は通常であれば摂取してはいけません。
しかし、ここでは歯を傷つけない方法を採用しているため、食事制限がありません。
そのため施術後も気にせずご飲食ができます。

*透明感のある自然な仕上がり

ホワイトニングをした後に最も気になるのは、仕上がりですよね。
ここでは、とても自然で綺麗な仕上がりになり、満足していただけます。

*歯にダメージを与えない

歯の表面を薬液で傷つけないため、歯に与えられるダメージが少ないです。
生体成分である「分割ポリリン酸」の働きで、むし歯予防をしながら、歯を強くし、つるつるで白い歯にできます。

*歯のプロが行うから安心

当社のホワイトニングは、国家資格を持った歯科衛生士が、効果の高いホワイトニング剤を使用して施術を行います。
施術前のクリーニングや、歯を守るためのコーティングなどもオプションで選べるようになっています。

ミュゼホワイトニングを行うことで、さまざまな利点があります。
歯を白くしたいとお考えの方は、ぜひご利用ください。

□まとめ

今回は、ホワイトニングの施術にかかる時間、持続期間についてご紹介しました。
歯を白くすることで、思いきり笑えるようになります。
笑えれば、全体の印象が明るくなり、生き生きと生活できるようになります。
これからの人生をよりよいものにするために、ミュゼホワイトニングを行うのはいかがでしょうか。
当社では、お客様それぞれの歯のお悩みを解決しております。
ご相談がある方は、お問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ