Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道の方へ!歯の黄ばみが気になる?即効性のあるホワイトニングをご紹介!

「歯の黄ばみが気になるので、すぐにホワイトニングしたい!」
このように、歯の黄ばみが気になっている方はいらっしゃいませんか。
歯の黄ばみは、ホワイトニングで白く戻せます。
そんな中で、ホワイトニングの即効性に関しての疑問が多いようです。
そこで今回は、ホワイトニングの即効性についてご紹介します。

 

□オフィスホワイトニングと即効性について

まずは、オフィスホワイトニングについて解説します。
オフィスホワイトニングがどういった方法かご存じでしょうか。

オフィスホワイトニングの中で行われる施術は、すべて歯医者で行われます。
そのため、オフィスホワイトニングの施術を受けられる方は、歯医者に足を運ぶ必要があるでしょう。
歯医者ではホワイトニングに関するスペシャリストが施術を担当してくれます。
そのため、自分自身で施術する場合と比較して、失敗する可能性は極めて低いでしょう。

また、即効性はとても高いです。
なぜオフィスホワイトニングは即効性が高いのでしょうか。
その秘密は、オフィスホワイトニングの施術に隠されています。

オフィスホワイトニングでは、一般の方では使用できない薬品を使用してもらえます。
特別な薬品は、他の薬品よりも濃度が高く、過酸化水素などの成分が含まれています。
過酸化水素は、漂白の効果が高い物質として知られているため効果が期待できるでしょう。

オフィスホワイトニングでは、一度で歯のトーンを上げることを期待できます。
しかし、オフィスホワイトニングにも欠点があるのをご存じですか。
それは、白い歯を保てる期間が短いということです。
そのため、歯を白く保つには、定期的にホワイトニングする必要があります。

 

□ホームホワイトニングの即効性について

ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングの対局にあるホワイトニングだと言えるでしょう。
それは、施術場所や施術方法が異なるからです。
まず、異なる点の一つとして、施術場所が歯医者ではなく、自宅であるということが挙げられます。

施術は誰がするのか疑問に思った方もいらっしゃるでしょう。
ホームホワイトニングにおいて、施術を担当するのは自分自身です。
つまり、何の資格も持っていない方でも、ホワイトニングが自分で行えます。

また、ホワイトニングに使用する薬品は簡単に入手できるでしょう。
ホームホワイトニングは、薬剤を入手すれば通院することなく気軽に行えることが魅力でしょう。

しかし、一つ理解しておいてほしいことは、一般の方が使用できる薬品は濃度の低いものに限られていることです。
なぜなら、上記でも述べたように、濃度の高い薬品は、専門の知識がある方でないと使用できないからです。
濃度が低いものだと、ホワイトニングできないのではないかと不安になりますよね。
しかし、濃度の低い薬品を使用しても、ホワイトニングは可能です。

また、ホームホワイトニングのデメリットとして、すぐに歯の色を白にするのは難しいことが挙げられます。
つまり、ホームホワイトニングは即効性に欠けているということです。

その原因は、やはり薬品の違いによるものでしょう。
その他にも、ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングとは違い、ほとんどの場合、素人による施術を行う方が多いです。
そのため、ホワイトニングの技術面の違いによっても、即効性の差が生じるでしょう。

ホームホワイトニングは、確かに便利で、気軽に始められるホワイトニングの方法です。
しかし、ホワイトニングの効果が発揮されるには時間がかかるということを覚えておきましょう。

 

□注目されているデュアルホワイトニングとは?

今、注目されているのが、デュアルホームホワイトニングという方法です。
デュアルホワイトニングは、簡単に言うと、先ほど紹介した二つ方法を合わせたものです。
方法としては、メインの施術は歯医者の専門家に任せ、自宅では歯のケアを行うという方法です。
現段階で、最も早く歯を白くできる方法は、デュアルホワイトニングでしょう。

もちろん、歯医者での施術では、オフィスホワイトニングと同様の薬品を使用してもらえます。
そのため、即効性も高いのがポイントです。
また、持続期間も長いと言えるでしょう。
自宅での、ホームホワイトニングで、より持続期間を長くできます。

しかし、ホワイトニングでは、歯の表面を傷つけてしまう可能性があります。
そのため、定期的なメンテナンスや、毎日のケアは欠かさずに行いましょう。
歯のホワイトニングを検討されている方は、デュアルホワイトニングについても確認してみてはいかがでしょうか。

 

□まとめ

今回は、ホワイトニングの即効性についてご紹介しました。
ホワイトニングの方法によって、即効性のも違いが生じます。
自分に合った、ホワイトニングの方法を見つけましょう。
北海道にお住いの皆様、ホワイトニングに関して悩みごとはありませんか。
当院のサポートとともに、理想の歯を目指しましょう。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ