Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道にお住まいの方へホワイトニングの費用相場について紹介します

「ホワイトニングにかかる費用の相場はどのくらいだろう?」
「できるだけ施術での費用を安く抑えたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、歯科医院でのホワイトニングの費用相場や、費用を抑えたい方におすすめのホワイトニングについて紹介していきます。

□ホワイトニングにかかる費用の相場

歯科医院で行うホワイトニングの相場は一体どのくらいなのでしょうか。
一般的に、歯科医院で歯科医師が行うホワイトニングの費用相場は、概ね15000円から50000円であるとされています。
ただし、使用する薬剤やライトやレーザーの種類によって、費用は変わります。
歯科医院によっては、費用が非常に高額になることもあるため、注意しましょう。

□費用を抑えたい方におすすめのホワイトニング

「できるだけホワイトニングにかかる費用を抑えたい」とお思いの方は多いでしょう。
そのような方におすすめのホワイトニングが、ミュゼホワイトニングで導入しているポリリングホワイトニングでしょう。

ミュゼホワイトニングとは、多くの女性から圧倒的な支持を受ける美容脱毛サロン最大手の「ミュゼプラチナム」がプロデュースする歯のホワイトニングを専門としたデンタルクリニックのことです。
こちらでは、従来のもののイメージを払拭する新たな施術方法のポリリンホワイトニングを導入しています。

上記でも紹介したように、従来のものでは、費用相場が概ね15000円から50000円であり、場合によってはさらに高額になることもあります。
そのため、歯を白くすることに興味はあるけど、金額の面で諦めざるを得ない方もいらっしゃいますよね。

しかし、ミュゼホワイトニングのポリリンホワイトニングなら、税抜きで1本500円から歯を白くできます。
最大本数の20本の場合でも税抜きで1回1万円と非常にリーズナブルですよね。

これほどまでに費用を抑えられているのには、いくつか理由があります。
1つは、ポリリンホワイトニングが日本生まれであり、日本の企業の薬剤や設備を使用しているためでしょう。
これにより、従来のやり方で発生していた海外からの薬剤や設備を輸入するコストの大幅な削減を実現しています。

もう1つは、ホワイトニングを予防歯科として広めたいという業界の想いです。
このような想いから、ひとりでも多くの方にとって手の届きやすい価格に抑えられております。

□ミュゼホワイトニングで歯を白くするメリット

ミュゼホワイトニングなら費用の面で従来よりも費用を抑えて、歯を白くできることが分かっていただけたのではないでしょうか。
しかし、実は、他にもこちらのやり方で歯を白くするメリットがあることをご存知でしょうか。
それでは、そちらのメリットについていくつかご紹介していきます。

*痛みが少ない

こちらの方法なら傷みが少ないです。
従来の歯を漂白するやり方では、過酸化水素が歯の内部の色素を分解する際に脱水作用を働かせます。
歯を脱水状態にすることにより、施術を受けた方に強い痛みを感じさせることがありました。
また、もろくダメージを受けやすくなった歯は、強い痛みを引き起こすこともあります。

しかし、ポリリン酸を使ったこちらのやり方では、汚れをなくすのと一緒に、ポリリン酸が白く漂白された箇所に潤いを与え、歯をダメージから守ることで歯への痛みを軽減できます。
ただし、その効果には個人差があることを頭に入れておいてください。

*飲食制限がない

施術後の飲食制限がないことも魅力です。
先ほども紹介したように従来の施術では、過酸化水素が歯を漂白する際に引き起こす脱水症状を引き起こします。
歯が脱水症状を引き起こすと。施術後の歯が外部からの色素を水分と一緒に吸収しやすくなります。
そのため、着色を防ぐために飲食を制限する必要があるでしょう。

しかし、ポリリンホワイトニングであれば、脱水と同時にポリリン酸が歯の内部に潤いを与えるので、脱水状態にならず、色素の入り込む余地を与えません。
したがって、施術後すぐであっても飲食可能です。

従来の方法の場合、施術することにより歯面を保護するペリクル層という薄い膜が剥がれます。
そのため、ペクリル層が再生するまでは食事制限をする必要がありました。
施術後24時間から48時間程度は色の濃い食べ物を避ける必要があります。

たとえば、赤ワインやブルーベリー、カレー、コーヒー、ウーロン茶、その他着色料の入った食品などが食べるのを避けるべき食品です。
これらの食品が好みの方はできるだけ食事制限は避けたいですよね。
ポリリンホワイトニングであれば、食事制限をする必要がないため安心ですね。

□まとめ

今回は、ホワイトニングの費用相場や、費用を抑えたい方におすすめのホワイトニングについて紹介しました。
当院は北海道にあるミュゼホワイトニングであり、ポリリンホワイトニングを導入した施術を行っております。
税抜きで1本500円から歯を白くできるので、興味のある方はぜひ一度当院でご相談ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ