Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

ホワイトニングで印象はどうなる?北海道の方必見

北海道にもホワイトニングで顔の印象はどう変わるのかが気になるという方は多いようです。
ホワイトニングをしたいけれど、あまり効果がないのであればしなくても良いのではとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
歯は顔の印象を大きく左右します。
どのような印象を与えるのでしょうか。

□黄ばんだ歯が与える印象

そもそも歯の色は人にどのような印象を与えているのでしょうか。
歯は顔の中でも範囲の少ない部位です。
しかし、歯は顔の印象を大きく左右するとされています。
どのような印象を与えているのでしょうか。

歯は顔の中で言えばそこまで範囲は大きくありません。
しかし、口は顔の中心に位置しています。
そのため、歯の与える印象は大きいです。

どのくらいの白さが歯にとって良いのでしょうか。
一つの基準として、眼球の白さと同じであれば、顔の中でバランスが取れていると言われています。

しかし、歯の白さの基準はひとによりさまざまです。
というのも、人の顔や顔のパーツの色はさまざまだからです。
特に女性の方は、リップの色にこだわりがあるといった方は多いのではないでしょうか。
リップとのバランスで必要以上に黄色く見えたり、青く見えたりします。
そのため、自分に合った白さを探しましょう。

ところで、歯の色は顔の印象を左右することは分かりましたが、黄ばんだ歯はどのような印象を与えてしまうのでしょうか。
歯が黄ばんでいる人に対する印象をアンケートに取ると、ネガティブな印象が多く挙げられました。
例えば、老けて見える、仕事ができなさそう、モテなさそう、などです。
もちろん歯の白さは仕事ができるかどうかには関係しません。
しかし、見た目が与える印象は大切です。
ホワイトニングで印象を改善できるのであれば、改善したいです。

□歯が黄ばむ理由

黄ばんだ歯は人にあまり良い印象を与えられません。
もちろん歯の色は気にしていないという方もいらっしゃいます。
とはいえ不名誉な印象を与えてしまう可能性のある黄ばんだ歯は困ったものです。
そもそもどうして歯は黄ばんでしまうのでしょうか。

歯の黄ばみの原因の一つが着色です。
食べ物や飲み物に含まれている色素が歯の表面に沈着してしまい、歯は黄ばんでしまいます。
歯が黄ばみやすい飲み物とは例えば、コーヒーや紅茶です。
コーヒーや紅茶が原因と言われても、これらがやめられないという方は多いでしょう。
どのように対策すれば良いのでしょうか。

普段の生活の中で、紅茶やコーヒーをよく飲むという方は多いです。
そういった場合、普段の飲食後に歯の黄ばみを抑制できるかもしれません。
飲食後にはできるだけ歯を磨くようにしましょう。

職場でのランチの後などは、時間や場所の制約があって歯が磨けないという方も多いでしょう。
そういった場合は、歯をすすぐだけでも効果があります。
また、ガムを噛むのも効果があります。
事前に対策をして白い歯を目指しましょう。

□ホワイトニングした歯が与える印象

対策をしていても歯が黄ばんでしまったり、すでに歯が黄ばんでしまったりしているという方もいらっしゃるかもしれません。
そういった場合はホワイトニングをおすすめします。
ホワイトニングには、値段が高い、副作用が怖い、白くなるかわからない、といった不安を抱えている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ミュゼホワイトニングのポリリンホワイトニングであれば、それらの不安は一気に解消されます。

では、ホワイトニングで白くなった歯はどのような印象を与えるのでしょうか。
やはり、ホワイトニングで白くなった歯は、第一印象を良くできます。
歯が黄ばんでいると、印象が悪くなるといったデメリットがあります。
そのデメリットを回避するだけでなく、第一印象をよくすることまでできるのです。
具体的にどのようなイメージを与えられるのでしょうか。

まずは、清潔感です。
歯の色は誰しもが気にしているところです。
食事は毎日するため、歯はしっかり歯磨きをしているかといった目で見られることが多いです。
もちろん歯磨きをしていても歯が黄ばんでしまう事はあるのですが、歯が白ければ、歯磨きまできっちりとする清潔な人なのだという印象を与えられるでしょう。

明るいイメージを与えられるというメリットもあります。
もちろん歯が白ければ、顔全体のイメージを明るくできるといった効果があります。
それ以上に、メンタル的な効果があります。
歯の色が気になっている人は、歯を気にするあまり、口を開けて笑えない人もいらっしゃるでしょう。
しかし、ホワイトニングをして自信をつければ、そのようなことがなくなり、明るい印象を与えられるようになるのです。

□まとめ

人の印象を大きく左右する歯の色は、ホワイトニングで白くすることがおすすめです。
歯が白くなれば、人に良い印象を与えられます。
印象は人間関係の中で重要な要素の一つです。
歯でお悩みの方はぜひホワイトニングで白い歯を手に入れましょう。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ