Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

一回のホワイトニングにかかる時間が知りたい!北海道にお住まいの方に解説します

「オフィスホワイトニングを検討しているが、どのくらい時間がかかるのだろう。」と疑問を持っている方はいませんか。
初めて経験する方は、内容や必要な時間について疑問があるでしょう。
そこで今回は、オフィスホワイトニングを一回行うのにかかる時間を、北海道の専門家が紹介します。

□オフィスホワイトニングの時間について

当社では、オフィスホワイトニングの中でもポリリンホワイトニングを行っているので、ここからはポリリンホワイトニングと呼びます。

ポリリンホワイトニングの施術時間はおおよそ50分です。
この後に流れを説明しますが、初回の方はカウンセリングの時間が別途必要なので注意してください。

□ポリリンホワイトニングの流れと特徴について

続いては流れを6つに分けて紹介します。

1つ目はカウンセリングです。
ここでは、口の状態や目標とする白さなどをお伺いします。
不安や疑問をお持ちだと思いますので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

2つ目は施術前の歯の色のチェックです。
施術後の効果がわかるように、比較する歯を決めます。
専用のガイドを使用して行い、お客様と一緒に確認・記録するので効果がしっかり確認できるでしょう。

3つ目は口内の清掃です。
ホワイトニング前に専用のスポンジを使用して歯面を掃除します。
また、クリームを唇に塗りますが、保護する目的で塗るので安心してください。

4つ目は施術の準備です。
アングルワイダーと呼ばれる器具を口に装着し、歯茎に保護剤を塗布します。
次のステップで施術に入るので、違和感を覚えたらお伝えください。

5つ目は施術です。
ホワイトニング薬剤を塗布・ライトを照射し、施術を行います。
施術したら少し時間をおきますが、効果を高めるための時間なのでリラックスしてお待ちください。

6つ目は施術後の歯の色のチェックです。
事前に記録した歯と施術後の歯を比較します。
効果を実感していただけるでしょう。

以上のステップを経てホワイトニングが完了します。
疑問点や不明点があれば、その都度質問してください。

次に、ポリリンホワイトニングについて、その特徴をいくつか紹介します。

*痛みにくい

歯を漂白するホワイトニングでは、歯の内部の色素を過酸化水素が分解しますが、そのときに脱水作用を伴うため痛みを感じやすいと言われています。
それに対して、ポリリン酸を使用して行う当社の施術では、脱水した部分にポリリン酸が瞬時に入り込み、潤いを与えてダメージから守るため、痛みを減らせます。
ただし、個人差があることは頭に入れておきましょう。

*飲食制限がない

従来のホワイトニングでは、施術後の歯は外部からの色素を水分とともに吸収しやすかったため、施術後の飲食制限がありました。
しかし、ポリリンホワイトニングの場合は脱水した部分に潤いがあり、外部からの色素を吸収しにくいです。
そのため、施術後に飲食制限をする必要がありません。

*虫歯や口臭を予防する

施術後には、分割ポリリン酸Naで歯をコーティングします。
ポリリン酸の効果は歯の汚れを落とすだけではなく、汚れがつくのを防ぐ効果もあります。
そのため、口腔内が清潔になり、虫歯や口臭予防につながります。
ポリリンホワイトニングにはさまざまな効果があるので、ぜひ利用しましょう。

*お手軽価格である

従来のホワイトニングは数万円かかり、手が出しにくいものでした。
しかし、ポリリンホワイトニングは1本500円、最大本数の20本施術しても1万円で済みます。

これほど安く抑えられる理由は、海外から薬剤や設備を輸入しなくても良いからです。
この施術方法は日本で生まれて、日本の設備を使用するため、海外から取り寄せていた従来の方法と違って安く行えます。
これまで値段がネックになり行えなかった方は、ポリリンホワイトニングを検討しましょう。

□ホームホワイトニングについて

オフィスホワイトニングとは別に、ホームホワイトニングについてご存知ですか。

ホームホワイトニングは名前の通り、家で行うホワイトニングのことを指します。
歯科医院でマウスピースを作成し、薬剤を購入して、家で治療を行います。

ホームホワイトニングの特徴は効果が長続きすることです。
また、家で行えるため、好きな時間に自分のペースで行えるのも特徴として挙げられるでしょう。

ただし、「寝ている間装着する」「1日3時間装着する」といったように決められた時間マウスピースをつける必要があります。
効果が出るには1、2週間程度はかかるため、すぐに白くしたい方には向いてないでしょう。

ポリリンホワイトニングはすぐに白さを実感できるとともに、普段からマウスピースを意識しなくても良いのでおすすめです。

□まとめ

今回は、ポリリンホワイトニングの流れと時間、特徴について紹介しました。
痛みが少ないポリリンホワイトニングですが、聞き馴染みのなかった方もいるでしょう。
従来の施術と比べてさまざまな点が改善されているため、興味がある方は行ってみましょう。
不明点や疑問点があれば、ぜひご質問ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ