Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

治療直後は食事制限が必要?控えた方がいい飲食物の有無を解説します

ホワイトニングの治療をされている方の中には、「歯が黄ばんでしまうため、一部の飲食物を我慢しなければならない」と心配される方も多いのではないでしょうか?

「せっかくホワイトニングしたのに、コーヒーのせいで黄ばんでしまった」ということはぜひとも避けたいところですよね。

今回は、ミュゼホワイトニングで食事制限が必要なのかを解説します。

ホワイトニング治療直後は食事制限は必要?

従来のホワイトニングでは、治療に使用する研磨剤や漂白剤によって、歯の表面が大きくダメージを受けてしまっていました。

そのため、歯の表面が一時的に回復するまでの治療後24時間ほどは、色素沈着が起こらないよう一部の飲食物が制限されていました。

ですが、ミュゼホワイトニングでは、歯の表面にダメージを与えることなく、汚れを落とすことができるため、食事制限は必要ありません。

ですので、治療直後にコーヒーやチョコレートといった色素沈着の可能性のある飲食物を我慢することなく食べることができます。

なぜ、食事制限がいらないの?

「ポリリンホワイトニング」という施術方法を用いることで、生物体内に存在する「分割ポリリン酸」によって、歯の汚れを落としながら、歯にコーティングを施すことができます。

そのため、歯の表面にダメージが生じず、食事制限を設ける必要がないというわけです。

「白い歯」を持続させるためのポイント

「ポリリンホワイトニング」という施術方法によって、「分散ポリリン酸」という成分で、コーティングを施すことで、食事制限が必要ありません。

とはいえ、コーティングが永遠に保たれるというわけではありません。

「歯磨きでは優しく力を入れすぎない」「コーヒーを飲んだ後は、軽く口をゆすぐ」といった配慮をすることで食事制限なく「白い歯」を持続させることができます。

コーヒーのような飲食物を我慢する必要はありませんが、色素沈着の可能性がある飲食物を口にした際に、口をゆすぐ習慣があるだけでも安心して白さが保たれます。

また、ホワイトニング治療をしていない歯を黄ばみから守ることにも繋がります。

食事制限なしで「ホワイトニング」をもっと楽しく

ミュゼホワイトニングでは、食事制限をする必要はありません。

治療後も普段通りの食事を満喫しながら、ホワイトニングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

歯へのダメージがないため、飲食物で歯がしみるということもありません。

今回は、ミュゼホワイトニングで食事制限が必要なのか、解説しました。

ホワイトニングについて不安や疑問がある方はぜひお気軽にご相談ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ