Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

歯を白くしたい人必見!痛くないホワイトニングとは?

ホワイトニングは歯の白さを蘇らせてくれる点が魅了的です。

白い歯は美しさが増すので、自分もそうなりたいな,と憧れを持っている方も多いと思います。

そんなホワイトニングですが、痛みがあるのが気になる方も多いのではないでしょうか?

歯が白くなっても、治療中の痛みがあると続けられないという方もおられます。

そこで今回は歯のホワイトニングの痛みについて解説いたします。

ミュゼホワイトニングの仕組みについて

ミュゼホワイトニングは分割ポリリン酸ナトリウムと呼ばれている成分を歯に塗ります。

その上から光を当てることで、漂白の反応を高めることで歯が白くなるのです。

ホワイトニングをするとステインを近づけないコーティングが表に施されて、内側には過酸化水素が反応して汚れの元を分解してくれます。

それだけでなく虫歯や歯周病にさえ予防効果があるので、歯に関する悩みを抱えている方にはかなりオススメです。

ホワイトニングって痛くないの?

実際、従来のホワイトニング剤だと痛みを感じる場合もありました。

それは歯の水分を抜いてしまうからで、歯の奥に染み渡るような痛みがあるというイメージを抱いている方も多いと思います。

ただ、ミュゼホワイトニングに関しては痛みを感じにくくなっています。

というのも、水分が抜けることはあっても、分割ポリリン酸ナトリウムがその部分に溶け込んでいくことで痛みを軽くしてくれるのです。

また、コーティング効果もあるので、歯を強くするだけではなく施術が終わってからも,着色しにくくもなります。

最新のミュゼホワイトニングは痛くありません!

従来のイメージのまま,ホワイトニングは痛いものだと考えてミュゼホワイトニングの施術を受けたが,全く痛みを感じなかったという方が多いです。

また、知覚過敏になりそうだという方もいらっしゃいますが、その心配はほとんどないのでご安心ください。

痛みを強く感じて治療することができなかった方はミュゼホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか?

□まとめ

今回はミュゼホワイトニングについてご説明致しました。

従来ホワイトニングの仕組みとしては、白くするときに歯の水分を吸い取るので痛みを伴っていましたが、ミュゼホワイトニングだとこの従来の仕組みと違い、痛みがない治療法です。

痛さから治療を受けられなかった方も、痛いのが心配で治療を受けられなかった方もこのミュゼホワイトニング という治療法ならこれまでの不安を解消して白い歯を手に入れることができるかもしれません。

当院ではミュゼホワイトニングを取り扱っております。

痛くないホワイトニングにご興味をお持ちの方は是非ご相談ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ