Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

おさらば!ホワイトニング後のつらい食事制限

ホワイトニングをやってみたいけど、施術後の制限がいろいろ大変そう、、。
とお悩みの方もおられるのではないでしょうか。

特に、食べることが好きな方にとっては、施術後の飲食が制限されてしまうのは、とても辛いことですよね。
空腹を我慢するくらいなら、ホワイトニングをするのは諦めようかな、、、。
とお考えの方がおられましたら、ちょっと待ってください!

今回はアップル小児矯正歯科が行っている、「ポリリンホワイトニング 」について紹介し、
施術後の食事における制限が本当にあるのか、また控えたほうがいい飲食物があるのかどうか、紹介させていただきます。

□最近注目のポリリンホワイトニング について

当院が導入している「ポリリンホワイトニング 」は分割ポリリン酸が歯の表面をコーティングして、
汚れの再付着を予防する働きがあるため、施術後すぐのお食事や飲み物を我慢する必要がありません!!
従来のホワイトニングでは、施術後の食指制限が必要でしたが、最近歯科業界で注目の「ポリリンホワイトニング」を利用すると、
施術後に、好きな食べ物や飲み物を口にできるようになりました!

□着色成分が含まれる飲食物や嗜好品には注意

食事制限は必要ありませんが、ホワイトニングによって白くなった歯が新たに飲食物によって着色されてしまう可能性のあるものには、注意が必要です。
ステイン(着色汚れ)の原因となる飲食物といえば、コーヒーや紅茶、赤ワイン、緑茶などが思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。
他にも色の濃い食べ物や飲み物には着色成分が多く含まれています。
これらのものを摂取した時は、汚れがこびりつく前にすぐに落とすことが重要です。
飲食の直後や、タバコを吸った後にも、お水で口をゆすぐ習慣をつけておきましょう。

このように、ホワイトニングの施術後は、飲食後のケアも意識すると、ホワイトニングの効果を長持ちさせることができます。
飲食直後のうがいなどを生活習慣に取り入れるほかに、トリートメントやコーティング施術による、着色汚れ対策も効果的です。

今回は、ホワイトニングをおこなった後に、食事制限があるのか、また施術後に控えた方がいい飲食物について紹介させていただきました。

この記事を読んでいただき、「ホワイトニングについてもっと知りたい」「ホワイトニングをしてみたい」という方はぜひ、
アップル小児矯正歯科のミュゼホワイトニングをご利用ください。スタッフ一同、お待ちしております。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ