Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

ホワイトニングは歯並びが悪くてもできるの?

綺麗な白い歯に憧れる!!!
友人がホワイトニングの治療をして、とっても綺麗で真っ白い歯を手に入れたのが羨ましい!
でも、私は歯並び悪いし、矯正中だし、ホワイトニングはできないのかもしれない、、。

歯並びが悪いけど、ホワイトニングをすることはできるの?
と疑問を持たれている方もおられるのではないでしょうか。

今回は歯並びが悪い場合、アップル小児矯正歯科でおこなっているミュゼホワイトニングの治療は受けることができるのかどうか、という疑問に対してお答えさせていただきます。

□個人の歯の質にもよる

状態や程度にもよりますので、ご来院の際に一度、お口の中を確認させていただきます。
薬剤が安全に塗布できない歯やライトが十分に当てられない歯についてはお断りさせていただく場合がございます。

□矯正中にホワイトニングはできるの?

矯正治療の方法によります。歯の表側に固定性の装置がついている場合は、できかねますが、
裏側やマウスピースでの治療であれば、問題なくホワイトニングの治療をおこなえますのでご安心ください。

□どうして矯正治療をしている時は、先にホワイトニングができないの?

歯の色をホワイトニングで少しでも早く白くしたいという気持ちはわかります。
でも少しだけお話を聞いてください。
歯の色は、色の濃い飲食物や嗜好品によって少しずつ着色していきます。
矯正治療中、歯の表面に装置がついている状態では、装置の部分だけ、コーヒーやワイン、タバコなどを吸っても着色しない状態になります。
矯正装置をつける前にホワイトニングの治療をおこなってしまうと、装置のついた部分と、装置のついていない部分で色の違いが大きくついてしまいます。
ですので矯正治療で装置を歯の表側につけておられる方は、先に矯正治療に専念して安定した段階でホワイトニングの治療をおこなうかどうか検討されることをおすすめします。

今回は歯並びが悪い場合、また矯正中である場合に、ホワイトニングの治療を受けれるのか?
また矯正治療を受けている場合は、どのタイミングでホワイトニングをおこなうと良いか?
という疑問についてお答えさせていただきました。

この記事を読んでいただき、ホワイトニングの治療うけて、綺麗で真っ白い歯を手に入れたい!
とお考えの方は、ぜひアップル小児矯正歯科のミュゼホワイトニングをご利用ください。
また、ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ