Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

ミュゼホワイトニングの施術の流れをご紹介します!

ホワイトニングをご検討の皆さん、施術を行う歯科医院をお探しの時に、ミュゼホワイトニングの広告を見たことはありませんか?
ミュゼホワイトニングは生物の体内にもともと存在する生体成分である分割ポリリン酸を使うことで、歯を傷つけることなく歯を白くするという特徴があります。
ミュゼホワイトニングの施術は、ほかのホワイトニングとは少し異り、どのような流れで行われるのか気になりませんか?
今回の記事では、ミュゼホワイトニングの施術の流れを紹介します。

□大まかな流れ

施術の大まかな流れは、カウンセリングをして、歯の掃除、唇の保護をした後に、ホワイトニング剤を塗布をします。
そして光の照射をし、術後のホワイトニングをして終了となります。

*カウンセリング

どのくらい歯を白くしたいのかや施術する歯の場所など、シェードガイドと呼ばれる歯の白さの見本と比較しながら話し合い決めます。

*歯の掃除、唇の保護

ポリリンキューブというスポンジを使ってまず歯をきれいに掃除します。
また、唇にクリームを塗ってホワイトニング剤や光から保護します。

*ホワイトニング剤を塗布

分割ポリリン酸を含んだホワイトニング剤を塗布します。

*光の照射

ホワイトニング剤を塗布した歯に光を照射し、8分ほど待ちます。
その後ホワイトニング剤を除去します。

*術後のホワイトニング

希望の白さに合わせて、その後の施術の計画を立てます。
ミュゼホワイトニングの施術は、一回で完結することも可能です。
大体一回の施術でシェードガイドの二段階分くらい白くなります。

□施術時間と頻度はどれくらい?

初回の施術時間はカウンセリングに20分ほどかかるため、およそ1時間かかります。
2回目からはカウンセリングの時間が短くなるため40-50分ほどで完了します。
歯を傷つける施術ではないため、連続や短期で集中的に通うことも可能です。
1~5回の施術回数が一般的な回数となっています。

□費用はどのくらいかかるの?

歯1本に対して500円から施術可能です。
オプションメニューとして、フッ素コーティングやクリーニングがあり、併用することでよりホワイトニング効果を高められます。

□最後に

今回の記事では、ミュゼホワイトニングの施術の流れ、回数についてご説明しました。
ミュゼホワイトニングの施術は歯を傷つけず、また歯が痛むことやしみることもないので、気軽にできます。
よく見える部分にある歯6本くらいをお試しでやってみることがおすすめです。
WEB予約は24時間しています、また電話でのお問い合わせも可能なので、ぜひ興味を持たれた方はお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ