Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

苫小牧の業者が教える100均のホワイトニングスポンジとは?

「歯を白くしたいけど歯医者に通えばお金が高いし気が進まない」
「何か簡単にホワイトニングできるものはないのか」

このようにお考えの方はいませんか?
そんな方にオススメなのが100均のホワイトニングスポンジで、気軽に簡単に利用できます。
そこで、今回は100均のホワイトニングスポンジがどのようなものか、どのようなメリットがあるのか説明したいと思います。

□ホワイトニングスポンジの特徴

「歯科博士が監修!」というキャッチコピーが目立つこの商品ですが、水を浸けて軽くこするだけでステイン・汚れを簡単に除去できるそうです。
さらに、歯のエナメル質の表面を傷つけることなく汚れを落とすことができます。
これの正体はミクロン単位で発泡させた超極細網状スポンジのメラミンフォームというもので、歯科業界も注目している素材です。
この商品には、薬指の第一関節から第三関節ほどの大きさのスポンジが2つ入っています。

□メリット

やはり一番は安いということ。
100円ならば使ってみて損はないですよね。
他には素晴らしい効果が期待でき、手軽に利用できるため、ぜひ使っていただきたい商品です。

□使い方

まずは歯磨きをして歯ブラシで取れる汚れはあらかじめとっておきましょう。
次にスポンジを水に浸します。
そのあと歯の表面を優しく擦っていきます。
普通のメラミンスポンジで洗面台をこする感じと似たような感覚です。
キュッキュッと磨いていきましょう。
ここで注意していただきたいのは強く擦りすぎないことです。
汚れは落ちるかもしれませんが、自分の歯を傷つける原因ですのでやめましょう。
気になる歯全て擦り終わればうがいをして終わりです。
使用済みのスポンジは使い捨てなので、再利用はせずにゴミ箱に捨てましょう。
「2個じゃすぐなくなっちゃう」と思う方ははじめからそれぞれ二等分しておけば4回使うことができてお得ですので、ぜひやってみてください。
また、力を入れすぎないこと以外の注意点は、人工歯には使用しないこと、もう一つは週一回から二回程度の使用にすることです。

□効果

口コミには、
「ほんとうに汚れが落ちます!」
「全体の黄ばみが気になるところを擦ってみると落ちました!」
「普通の汚れは落ちたが黄ばみは取れなかった」
など、色々なものがありました。
上の注意点を守れば基本的には白い歯を実現できるはずです。

□終わりに

ホワイトニングスポンジをご紹介しましたが、いかがでしたか。
ホワイトニングを安く手軽にしたい人はぜひ一度使ってみてください。
そしてあの憧れの女優さんのような白い歯を目指しましょう。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ