Now Loading...
2019.6.23
「ホワイトニングってどれくらい効果があるの?」
「歯ヤニや黄ばみはとれるの?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
確かに、ホワイトニングとなるとそれなりにお金がかかってきますので、効果がわからないまま行動するのは不安でしょう。
そこで、今回はそんな方たちのためにホワイトニングで歯ヤニや黄ばみはとれるのかについてご紹介します。
歯ヤニは施術によってとることができますが、これはホワイトニングに分類されません。
この歯ヤニをとる施術は一般的にクリーニングと呼ばれます。
これはいわゆるメンテナンスのようなもので定期的に行います。
このクリーニングを行うことで歯ヤニや汚れを除去することができます。
また、この歯ヤニは歯周病にもつながるので、タバコを吸う人は特に、定期的に通院するようにしましょう。
皆さんは歯の黄ばみの原因をご存知でしょうか?
歯の黄ばみはたとえ、毎日綺麗に磨いている方にも見られるものです。
この歯の黄ばみはステインという物質によって引き起こされていて、この物質はポリフェノールやタンニンでできています。
これらの成分を含むものとして、紅茶やコーヒーが挙げられます。
そのため、紅茶やコーヒーのようなステインの元となる成分を多く含んだものを摂取した後、磨き残しがあると歯の黄ばみにつながります。
今では、専用の歯磨き粉やホワイトニング剤がスーパーや薬局、通販で販売されています。
そのため、これらを買えば、自分で簡単にホワイトニングできます。
また、種類が豊富にあるので自分の好みのものを使用して歯の黄ばみ除去を行いましょう。
歯医者に任せれば自宅でやるような歯磨きでは落とせない歯垢や歯石までしっかり落とすことができます。
しかし、一回のクリーニングだけでは汚れを完璧に落とすことはできないので複数回通院する必要があります。
ただ、歯医者に頼んで、歯の黄ばみや歯ヤニを除去してもらえば、少しお金はかかりますが、確実に除去できるのでおすすめです。
今回はホワイトニングで歯の黄ばみや歯ヤニはとれるのかについて書かせていただきました。
歯ヤニや歯の黄ばみはクリーニングによって綺麗にすることができます。
また、ある程度の汚れであれば、ご自身の力で除去可能なので、自分の歯に自信が持てない方はご自身での対策もおすすめです。
ホワイトニングをお考えの方はぜひ私たちにご相談ください。
Copyright © 苫小牧市のミュゼホワイトニング アップル小児矯正歯科 All Rights Reserved.