Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道でホワイトニングをお考えの方に歯並びとの関係を紹介

「最近、歯の黄ばみが気になってきた」
「ホワイトニングしたいけど、歯並びが悪いから不安」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
確かに、歯並びに自信がないとホワイトニングに躊躇してしまう人も多いでしょう。
そこで、今回はそんな方の不安を少しでも解消するためにホワイトニングと歯並びの関係についてご紹介します。

□歯並びによる影響

結論からいうと、歯並びが悪いからといって、トーンアップの際に少し調整が必要になるくらいで、ホワイトニングへの支障はあまりないです。
また、このトーンアップに関しても歯並びによってムラが出るなどの支障はないので、心配することはありません。

□ホワイトニングの効果

ホワイトニングには歯を白くする効果がありますが、それだけではなく、歯並びをよく見せる効果があります。
もちろん、歯並び自体をよくすることはできませんが、歯並びを悪く見せている原因を取り除くことができます。
例えば、ホワイトニングを継続的にすることによって、歯並びが悪いことが原因で綺麗に磨けなかった歯が白くなり、磨けていた綺麗な歯との差がなくなります。
この差がなくなることによって歯並びも綺麗に見えるので、歯並びに自信がない方にもおすすめです。

□ホワイトニングで歯並びをよくするメリット

*矯正よりも安い!

矯正をするとなるとかなりのお金がかかってきますが、ホワイトニングならば矯正ほどお金はかかりません。
具体的には、矯正だと約70万円から100万円ほどかかりますが、ホワイトニングであれば約8千円から3万円ほどの費用で収まります。
また、市販のホワイトニング剤を買って、家ですれば4千円程度で済みます。

*痛みがない

矯正で歯並びをよくする場合はワイヤーなどの特殊な器具を使って歯の位置自体を移動させることになります。
そうなると、大なり小なり痛みがあります。
歯の痛みで夜眠れなくなったり、食欲がわかなくなったりすることもあるでしょう。
しかし、ホワイトニングだと痛みはないので、睡眠や食事にも影響はありません。

□まとめ

今回は歯並びとホワイトニングの関係についてご紹介しました。
歯並びの悪さとホワイトニングに関連性はほとんどなく、安心してホワイトニングに専念することができます。
また、ホワイトニングをすることによって多少歯並びをよく見せることもできるので、歯並びが気になっている方にもおすすめです。
歯の黄ばみなどでお悩みの方はぜひ私たちにご相談ください。
そのお悩みを解決するためのお手伝いをすることができます。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ