Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道在住の方へ|即効性のあるホワイトニングとは!?

「今すぐ歯を白くしたい」
「でも即効性のあるホワイトニングなんてあるのかな」
こうお考えの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、即効性のあるホワイトニングと、ホワイトニングで即効性を出す方法を紹介いたします。

 

□即効性ってなにで決まるの?

ホワイトニング用の薬剤には過酸化水素が含まれています。
この過酸化水素の濃度によって、即効性がどれほどあるかが決まります。
もちろん濃度が高いほど、ホワイトニング効果は発揮されます。
過酸化水素の濃度は35パーセント以下と定められているので、これを基準に考えましょう。
また、高濃度にすると、副作用で痛みを感じることがあるので注意してください。

 

□ホワイトニング毎の即効性

*オフィスホワイトニング

これは歯科医院でホワイトニングをしてもらうことです。
専門家だと過酸化水素の濃度が高い薬剤を使えるので、1日で効果が期待できます。
しかし、注意点として、ホワイトニング後は知覚過敏になる可能性があったり、食べ物の制限があったりします。

*ホームホワイトニング

これは、歯科医院には通う必要はなく、薬剤を付けたマウスピースを付けることで歯を白くします。
自宅で行うため、やはり過酸化水素の濃度は低くなります。
ゆっくりとホワイトニングを行う必要があり、即効性はあまり期待できません。
そのため、毎日の食事制限が必要になります。
食事制限したくない方はオフィスホワイトニングが適しています。

 

□即効性を出すためにできること

即効性を出すために、セルフケアを行いましょう。
主に行うことが、ホワイトニング歯磨き粉を使うこと、歯磨きの仕方に注意すること、食事制限を守ることの3つです。
ホワイトニング効果のある歯磨き粉は、着色汚れを取り、知覚過敏に有効な歯のコーティングもしてくれます。
また、歯ブラシは優しく行いましょう。
あまり強く磨いてしまうと、エナメル質が剥がれ落ちる場合があります。
加えて、食事制限は着色汚れを防ぐために行います。
色の強いものや酸性のものに気を付けましょう。

 

□まとめ

今回、即効性のあるホワイトニングと、即効性を出す方法を紹介いたしました。
やはりオフィスホワイトニングはホームホワイトニングと比較して非常に効果が現れやすいです。
制約もあるので、ホームホワイトニングも視野に入れながら、歯科医に相談してみましょう。
また、即効性を出すために今回紹介した3つのことを継続してみてはいかがでしょうか。
北海道在住の方もそうでない方も、ぜひ一度ホワイトニングを検討してみてください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ