Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道にお住いの方へ、差し歯のホワイトニングについて解説!

「北海道でホワイトニングを考えているけど、どうしたら差し歯は白くできるの?」
「ホワイトニングの注意点を詳しく解説してほしい!」
このようなことを考えている人はいませんか。
差し歯をホワイトニングするためには、どうすればいいのか悩んでいる方もいるでしょう。
今回は、北海道でホワイトニングを考えている方のために、差し歯のホワイトニングについて解説します。

□ホワイトニングの方法は?

差し歯のホワイトニングについて詳しく解説します。

*表面をコーティングする

プラスチックは劣化すると色が変わります。
そのため、プラスチックの差し歯は、年数が経つにつれて劣化して、色が変わります。
歯の表面をホワイトコートすることによって、1か月は白くなります。
どうしても、すぐにホワイトニングしたい方は、コーティングしてもらうとよいでしょう。

*マニキュアで白くする

「簡単にすぐに差し歯を白くしたい!」と考えている方もいるでしょう。
そんな方は、歯のマニキュアをおすすめします。
歯にマニキュアをすることによって、短期間ですが歯を白くできます。
簡単に短期間だけ白くしたい方にはおすすめです。

*セラミックにする

「なるべく手入れしなくても、ずっと白い歯がいい!」と思っている方もいるでしょう。
差し歯をセラミックにすることで、白い歯になります。
少し高価ですが、本物の歯に近いというメリットもあります。

□差し歯のホワイトニングの注意点は?

差し歯のホワイトニングの注意点について詳しく解説します。

*歯を白くしすぎない

ホワイトニングをしすぎると、白くなりすぎることがあります。
必ず歯医者に相談して、どれくらいの白さにするのかを決めておくようにしましょう。
ホワイトニングをしているときに、差し歯を作るのではなく、ホワイトニングが終わってからにしましょう。

*ホワイトニング中に差し歯を作らない

ホワイトニングをしているときに、差し歯を作るのではなく、ホワイトニングが終わってからしましょう。
理由は、どこまでホワイトニングするのかわからないからです。
差し歯と自分の歯の色を合わせるためにも、ホワイトニング後に差し歯を作るようにしましょう。

□まとめ

今回は、北海道でホワイトニングを考えている方のための、差し歯のホワイトニングについて解説しました。
ホワイトニングを考えている方は、差し歯をセラミックに変えてみてもよいでしょう。
北海道でホワイトニングについて詳しく知りたい方は、当院までお気軽にお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ