Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道に住んでいる方へ、タバコを吸っている方のホワイトニングについて解説!

「北海道でホワイトニングを考えているが、喫煙者のホワイトニングってできるの?」
「ホワイトニングの後にタバコを吸うと、どうなるのかを知りたい!」
このようなことを考えている人はいませんか?
喫煙者がホワイトニングをすると、どれくらいの効果があるのかを知りたい方もいるでしょう。
今回は、北海道に住んでいる方のために、喫煙者のホワイトニングについて解説します。

□なぜタバコで歯が黄ばむの?

なぜタバコで歯が黄ばむのかを解説します。

*歯が黄ばむ原因

タバコで歯が黄ばむ原因は、ヤニです。
ヤニとは、タールからできていて、これが歯に付着することによって歯が黄ばみます。
喫煙が長い方は、黄色から黒っぽくなってくることもあります。
黒くならないためにも、早めの対策をおすすめします。

*タールによる黄ばみは落ちるの?

タールによる歯の汚れは落ちるのかを解説します。
結論から言うと、歯医者でホワイトニングすることによって、黄ばみは落ちます。
しかし、タバコを吸い続けると、また黄ばみます。
特に、歯が黒くなっている方は、複数回のホワイトニングが必要になることがあります。
黒くならないためにも、定期的なホワイトニングをおすすめします。

□喫煙者のホワイトニングの注意点は?

喫煙者のホワイトニングの注意点について詳しく解説します。

*ホワイトニング後の喫煙を控える

ホワイトニングをしてからすぐは、歯に色がつきやすくなっています。
ホワイトニングをしたら、タバコや色の付きやすい食べ物は避けましょう。
また、タバコを吸いたい方は、吸った直後に歯磨きをして、歯が黄ばまないようにしましょう。

*タールの少ないものにする

「なるべく、禁煙をせずに白い歯を保ちたい!」と考えている方もいるでしょう。
そのような方は、タールの少ないタバコを選ぶことをおすすめします。
黄ばみの原因はタールなので、タバコの回数やタールの量を減らすことで、黄ばみを軽減できるでしょう。

*水を飲む

ホワイトニングの直後は、タールがつきやすいです。
少しでも、黄ばみを防ぐために、水を飲んでおくことをおすすめします。
水を飲むことで、色がつきにくくなります。
色の付きやすい食べ物や、タバコを吸う前に水を飲んでおくとよいでしょう。

□まとめ

今回は、北海道に住んでいる方のために、喫煙者のホワイトニングについて解説しました。
なるべく、ホワイトニングの後は、タバコを避けることをおすすめします。
北海道でホワイトニングについて詳しく知りたい方は、当院までお気軽にお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ