Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

苫小牧の方必見!ホワイトニングで歯の着色を落とすメカニズムについてご紹介!

「歯が黄色くて思いきり笑えない」
「歯を白くして、もっと綺麗になりたい」
「歯が白い人が羨ましいから、自分も白くなりたい!」
このように、歯のホワイトニングをしたいという方は多いのではないでしょうか。
ホワイトニングをすることによって、より生き生きとした生活を送れますよね。
しかし、なぜ歯の着色を落とせるのか、気になる方も多いのではないでしょうか。
今回は、ホワイトニングで歯の着色を落とせる仕組み、またおすすめの方法をご紹介します。

□ホワイトニングとは

ホワイトニングとは、歯を削ったり溶かしたりすることなく、歯を白くすることです。
歯の内部から漂白して、見違えるほど白くできます。
美容上の用語として使われることが多く、審美歯科の一分野です。
美容目的で行う方が多いです。

□歯が着色してしまう原因

では、歯が着色してしまう原因を説明します。

*コーヒー、煙草など

まず、外部的な原因です。
色のついているコーヒーや紅茶などの飲み物のステインが原因となったり、煙草のヤニが原因となったりすることが多いです。
歯の表面に付着しているので、クリーニングで解決される場合があります。

*エナメル質が薄い

次に、内部的な原因です。
歯は、外側から順番に、エナメル質、象牙質、神経でできています。
エナメル質は白いのですが、象牙質は元々黄色いです。
エナメル質が薄い日本人は、象牙質が透けて見えているため、全体的に歯が黄色い印象になってしまいます。
これは歯医者での施術でしか白くできません。

□ホワイトニングの仕組み

では、どのようにして歯の着色を落とせるのかご説明します。

*色素を分解する

歯医者で使われるホワイトニング薬剤に含まれる、「過酸化水素」が歯の内部に浸透します。
そうすることで色素と反応し、分解して歯の色を白くできます。

*マスキング効果

上述したように、象牙質が見えているため歯が黄色く見えている原因の場合、歯の外側にあるエナメル質の構造を変える必要があります。
そのために、エナメル質をガラス状に変形させ、光を反射させることで、内側にある象牙質の色を見えないようにします。
そうすることで黄色い印象がなくなり、白く見せられます。

□ホワイトニングの種類

ホワイトニングには、どのような種類があるのでしょうか。

*ホームホワイトニング

これは、歯医者で歯の型を作成してもらい、ジェルを入れて一定時間はめることで、家でホワイトニングができます。

*オフィスホワイトニング

歯医者で薬剤を歯に塗布してもらい、高濃度の材料で歯を白くする方法です。
ホームホワイトニングよりも効果が著しいです。
エナメル質が薄いことで歯が黄色くなってしまう方は、オフィスホワイトニングで白くすることが可能です。

□ミュゼホワイトニングって?

ホワイトニングをするなら、ミュゼホワイトニングがおすすめです。
1歯500円(税抜き)から始められ、歯科衛生士による痛みの少ない安心のホワイトニングです。
これをすることで、以下のようなメリットがあります。

*効果が長持ちする

施術後に、効果があまり続かなかったという方も多くいらっしゃいます。
しかし、ミュゼホワイトニングは効果が長持ちすることでお客様に評価されています。

*食事制限なし

ホワイトニングをすると、着色しやすい状態になってしまうため、色の濃い食べ物や飲み物は通常であれば摂取してはいけません。
しかし、ここでは歯を傷つけない方法を採用しているため、食事制限がありません。
そのため施術後も気にせず飲食ができます。

*透明感のある自然な仕上がり

ホワイトニングをした後に最も気になるのは、仕上がりですよね。
ここでは、とても自然で綺麗な仕上がりになり、満足していただけます。

*歯にダメージを与えない

歯の表面を薬液で傷つけないため、歯に与えられるダメージが少ないです。
生体成分である「分割ポリリン酸」の働きで、むし歯予防をしながら、歯を強くし、つるつるで白い歯にできます。

*歯のプロが行うから安心

当社のホワイトニングは、国家資格を持った歯科衛生士が、効果の高いホワイトニング剤を使用して施術を行います。
施術前のクリーニングや、歯を守るためのコーティングなどもオプションで選ぶことができるようになっています。

ミュゼホワイトニングを行うことで、さまざまな利点があります。
歯を白くしたいとお考えの方は、ぜひご利用ください。

□まとめ

今回は、ホワイトニングで歯の着色を落とせる仕組み、メカニズムについてご紹介しました。
歯を白くすることで、思いきり笑えるようになります。
笑えれば、全体の印象が明るくなり、生き生きと生活することができるようになります。
これからの人生をよりよいものにするために、ミュゼホワイトニングを行うのはいかがでしょうか。
当社では、お客様それぞれの歯のお悩みを解決しております。
ホワイトニングに関してお悩みやご相談がある方は、お気軽にお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ