Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

苫小牧の専門家が解説!ホワイトニングで異性にモテるって本当?

「気になる異性からモテたい」
「ホワイトニングでどんな効果があるの?

このように、気になる異性にモテるために、ホワイトニングを考えている方が多くいらっしゃると思います。
しかし、ホワイトニングのメリットについて詳しく知らないですよね。
そこで今回は、苫小牧の専門家がホワイトニングによるメリットについて詳しく解説します。

□ホワイトニングによるメリット

*歯を削らずに済む

ホワイトニングの施術は歯にあまり負担がかかりません。
なぜなら、着色部分を削ったり、被せ物をしたりすることはないからです。

*調整が可能

ホワイトニングは徐々に白くしていくタイプがあります。
その場合、回数によって白さを調整できます。
そのため、「少しだけ白くしたい」「完璧に白くしたい」といった自分の希望が叶いやすいです。

*比較的安価

ホワイトニングの施術は比較的安価済みます。
セラミックで白くする場合は、一本数十万円かかってしまいます。
一方で、ホワイトニングであれば、一本あたり数千円から可能です。

*何度も施術可能

歯の漂白に使用するホワイトニング剤は安全が保障されています。
そのため、副作用のリスクが少なく、自分の歯であれば何度も施術可能です。

*虫歯予防

ホワイトニングを行うことによって虫歯になりにくいです。
最近の研究で、ホワイトニングを行なっているか否かで耐酸性が高まることがわかりました。
そのため、ホワイトニングを数回繰り返すと、虫歯になりにくい歯になります。

*短時間で終わる

ホワイトニングの施術時間は短くて済みます。
ただし、着色の具合や歯の状態によって差は出てきます。
また、どのくらいの白さを希望するかによっても大きく変わります。

*一回で終わる場合がある

ホワイトニングの種類によっては、最短で一回で白くできます。
そのため、結婚式やパーティーといった行事ごとの直前にも対応が可能です。
また、急に白くしたい場合や遠方からでも可能です。

□ホワイトニングによるデメリット

*効果は永遠に続かない

ホワイトニングを行なっても効果は永遠には続きません。
一般的に、効果の持続期間は約半年〜1年半と言われています。
ただし、持続期間は食生活や生活習慣によって異なります。

*定期的なケアが必要

ホワイトニングの後は、定期的なケアが必要です。
なぜなら、白い歯は永遠に保たれないからです。
そのため、定期的に検診を受ける必要があります。
定期的な検診では、必要に応じて追加のホワイトニングを行います。
その場合は、追加費用が必要なので注意しましょう。

*人工物は白くならない

ホワイトニングでは、人工物や神経を抜いた歯には効果がありません。
言い換えると、詰め物や被せ物をホワイトニングで白くできません。
そのため、人工歯と自然歯の色合わせの調整が必要です。
なぜなら、人工歯だけ浮いて見える可能性があるからです。

*薬が歯にしみる

歯の状態によっては、ホワイトニングの薬によって歯がしみることがあります。
歯の状態というのは、「歯の削れ」「欠け」「ヒビ」を指します。
一方で、歯がしみる状態が続くのは、24時間以内と言われています。

*個人差がある

歯の状態によっては、歯が白くならないことがあります。
とりわけ、抗生物質による変色は、白くならないことは多いです。

*歯の形や歯並びは変えられない

ホワイトニングは歯の色の状態を変化させるだけです。
そのため、歯の形や歯並び、大きさを変えられません。

*完全に白くはならない

ホワイトニングは歯の明るさを上げて白くします。
そのため、紙や陶器に近い白さを実現することは難しいです。
もし、陶器のような白さにしたい場合は、マニキュアやセラミックをおすすめします。

*ホームホワイトニングは時間がかかる

ホームホワイトニングは時間がかかります。
なぜなら、効果が現れるのがゆっくりからです。
そのため、白くなるまでに約1ヶ月かかります。

□ホワイトニングはモテる

ホワイトニングによってイメージが変わります。
なぜなら、白い歯は「さわやか」「清潔」「誠実」といった良いイメージを与えられるからです。
実際に、芸能人の多くはCMに出演する場合は、歯が白いことがほとんどです。
また、笑顔の人は無表情の人と比べて、約5倍モテる効果があると言われています。
白い歯であれば笑顔に自信を持ちやすいです。
そのため、印象が良くなって、気になる異性を惹きつけられるかもしれませんね。

□まとめ

今回は、ホワイトニングによるメリットについて解説しました。
ホワイトニングを行うことによって、結果的に異性にモテる可能性が非常に上がります。
ぜひ一度、ホワイトニングを真剣に検討してみても良いかもしれませんね。
当社では、ホワイトニングについてのご相談を随時受け付けています。
苫小牧の専門家がお客様のお悩みに真摯に寄り添い、万全のサポートを致します。
ぜひ一度、当社までお電話またはメールで気軽にお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ