Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

【苫小牧でホワイトニングを検討されている方必見!】歯医者の選び方を解説します

「ホワイトニングで歯を白くしたいけれど、歯医者の選び方が分からない。」
「自分に合った歯医者の選び方を知りたい!」
ホワイトニングをしてくれる歯医者って、どこを選んで良いか分かりませんよね。
自分に合った歯医者を見つけて、無理なく白くてきれいな歯を手に入れたいのではないでしょうか。
そこで今回は、ホワイトニングの歯医者の選び方を紹介します。

□歯医者はどうやって選べばいいの?

*まずはホームページをチェックする

ホームページで基本的な情報を集めましょう。
診療時間や休診日、歯科医の経歴、治療費、施術の流れを確認してください。
自分が定期的に通院できるか、歯科医に安心して治療を任せられるかがポイントです。
最近では多くの歯医者がホームページを開設しています。

*歯科医やスタッフの対応が良いか

歯科医やスタッフが親身に対応してくれるかどうかは大事です。
ホワイトニングの治療の効果は個人差が出ます。
自分の歯の状態や、希望を積極的にヒアリングしてもらえるかどうか確認しましょう。
他の治療で忙しいからといって、ホワイトニングには時間を割かない歯科医には安心して治療を任せられませんよね。
信頼できる歯科医やスタッフを選ぶのがポイントです。

*事前に金額の説明があるか

どれくらいお金が必要かは気になりますよね。
事前に説明してくれる歯医者を選んでください。
注意するポイントは、レントゲン費用や再診料の別途出かかる料金がどれくらいなのかを知ることです。
事前の説明がない場合、知らない間に料金が増えてしまう場合があるかもしれません。
治療に必要な金額に納得した上で、治療を開始しましょう。

*希望をきちんと聞いてくれるか

どれくらい歯を白くしたいのか、どのような方法で治療を受けたいか、事前に希望をきちんと聞いてくれる歯医者を選びましょう。
自分が理想とするイメージに沿って治療を行ってくれる歯医者が良いです。

*ホワイトニングの種類が充実しているか

ホワイトニングの治療はいくつかの種類があります。
代表的なものは、「オフィスホワイトニング」と、「ホームホワイトニング」です。
オフィスホワイトニングは、通院が必要なものの、短期間で治療を終えられます。
一方で、ホームホワイトニングは、時間はかかるものの、自宅で治療を進められます。
例えば、仕事で忙しくて、通院が難しいけれどホワイトニング治療がどうしてもしたい、という方ならばホームホワイトニングが合っているでしょう。
いくつかの治療法から自分に合ったものを選択できる歯医者を選びましょう。

*アフターケアをしてくれるか

ホワイトニングは治療後のケアも重要です。
1度治療すれば終了というものではありません。
色が戻ってしまったり、想像より白くならなかったりする場合もあります。
再度ホワイトニングをする必要が出る場合もあるかもしれません。
施術後も責任感を持って、丁寧にアフターケアをしてくれる歯医者を選ぶのがポイントです。

*実績があるか

ホワイトニング治療の実績のある歯医者を選びましょう。
多くの人にホワイトニング治療をした実績のある歯医者であれば、様々な状態に合わせて、個人に合う治療法を紹介してくれるはずです。
歯科医の中には、実際にはホワイトニング治療の実績が乏しいのに、治療項目として挙げている場合があります。
実績を見て、信頼できる歯医者に治療をお願いしましょう。

*治療設備は最新か

ホワイトニングの治療の技術や薬剤は日々研究、開発が行われ進化しています。
できれば最新の治療設備で、より質の高い治療を受けたいですよね。
確かに最新の治療設備がなくても、最低限の技術があれば治療はできるかもしれません。
しかし、より患者さんひとりひとりに適した治療をするためには、最新の技術を取り入れるべきでしょう。
歯医者に足を運ぶ前に、治療設備の情報を、歯医者のブログやホームページ上で確認してみてください。
事前に確認してから、歯医者を選びましょう。

□ホワイトニングは歯医者に任せるべき!

ホワイトニングの効果を実感したいなら、医療機関である歯医者で治療を受けるのがおすすめです。
確かにセルフホワイトニングなら、費用は安いでしょう。
しかし、より安全かつ効果的に治療を進めるためには、歯医者で治療を受けるのが理想的です。
ぜひ、信頼できる技術と実績を持つ歯医者でホワイトニング治療を受けてみください。

□まとめ

今回はホワイトニングをしてくれる歯医者の選び方を紹介しました。
自分に合った治療をしてくれる、実績のある歯医者を選びましょう。
ホワイトニング治療をするか迷っている方は、この記事を参考にして、ホワイトニング治療を開始してみてはいかがでしょうか。
苫小牧でホワイトニングを検討されている方は、当院がおすすめです。
当院では、歯のプロである国家資格を持った歯科衛生士が効果的な施術をします。
そのため、歯にダメージを与える心配はありません。
室蘭本線苫小牧駅から、徒歩6分の場所にあり、アクセスも抜群です。
また、12台分の駐車場を用意しておりますので、お車でお越しの方も安心です。
ホワイトニングをするか迷っている方は、まずはお気軽にご相談ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ