Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

【苫小牧でホワイトニングを検討されている方へ】料金について解説します

「ホワイトニングをしようか迷っている」
「ホワイトニングにかかる料金が知りたい!」
ホワイトニングをしようか迷っているなら、どれくらい料金がかかるか気になりますよね。
ホワイトニングの治療は人によっては時間がかかったり、何度も通院したりする必要があります。
トータルでどれくらいの金額が必要か把握しておきたいのではないでしょうか。
そこで今回は、ホワイトニングに必要な料金について解説します。

□ホワイトニングは治療方法によって料金に幅がある

歯科医院で受けられるホワイトニングは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類です。
ホームホワイトニングは、歯科医院でマウスピースを作って、薬剤を使用しながら主に自宅で治療を進めるタイプです。
オフィスホワイトニングは、歯科医院に通院して施術を受けるタイプです。
必要な料金には、かなり個人差があります。
大切なのは自分にあったプランを選ぶことでしょう。

□ホームホワイトニングにかかる料金が知りたい!

*マウスピースの作成に料金がかかる

治療を始めるにあたって、マウスピースを作るのに料金がかかります。
歯科医院によって異なりますが、約1万5千円から治療できるでしょう。
また、自分の歯の状態によっても料金は変わります。
自分の希望をカウンセリングで伝え、それに合わせてマウスピースを作ってもらいましょう。
一度マウスピースを作れば、自宅で治療を進めていけます。

*マウスピースに塗る薬剤に別途の料金が必要

マウスピース作成後は、薬剤を購入して、マウスピースに塗って治療していきます。
薬剤にも料金がかかりますが、比較的安いので、負担は少ないです。
日中に約2時間マウスピースを装着していれば効果を期待できるでしょう。
通院せずに自宅でも治療できるので、仕事や子育てで通院する時間を取れない方でも安心です。
じっくりとホワイトニングを進めましょう。
ただし、マウスピースを装着するのに苦手意識がある方は、長続きしにくいかもしれません。

□オフィスホワイトニングの料金が知りたい!

*人によって料金の幅が大きい

オフィスホワイトニングは料金に幅があります。
約1万5千円から5万円ほどを想定しておきましょう。
施術メニューも様々なので、自分の状態を歯科医によく診てもらったうえで選びましょう。
また、オフィスホワイトニングは定期的なメンテナンスが必要です。
1回のメンテナンスで、数千円から3万円の料金がかかります。
料金だけでなく、通いやすさや歯科医の実績、治療設備を考慮し、様々な観点から歯科医院と治療プランを考えてください。

□費用対効果を高めるためには、無理なく進められる治療法を選ぼう

*自分のペースで進めたいならホームホワイトニング

マウスピースを使用して自分のペースで治療を進めていけるのが最大の魅力です。
仕事や子育てで忙しい方はこちらを選ぶと、トータルで安く治療できるでしょう。
通院する時間がないのに、オフィスホワイトニングを始めると、治療が長引くうえに効果を感じにくい場合があります。
また、白さを調整したい方や、時間をかけてじっくり様子を見ながら白くしていきたい方にもおすすめです。
しかし、治療の期間中は、歯への着色を防ぐために、飲食物が制限されます。
面倒になってやめてしまっては、せっかく支払った料金が無駄になってしまうかもしれません。
一度まとまった時間を確保して治療を終えてしまうのも1つの手でしょう。

*オフィスホワイトニングなら即効性が期待できる

すぐに効果を感じたいという方には、オフィスホワイトニングが良いかもしれません。
通院する時間が確保できるなら、オフィスホワイトニングは即効性があって費用対効果が良い場合が多いです。
また、歯のプロである歯科医が、メンテナンスを施してくれるので、安心して治療を進められるのもメリットの1つです。
料金に幅があるので、様々な歯科医院を比較検討してみましょう。
最近ではポリリンホワイトニングと呼ばれる、低コストの治療法もあります。
これは過酸化水素水と分割ポリリン酸ナトリウムを使用することで、歯へのダメージを抑えつつ、十分な治療効果を得られる治療法です。
一般的な過酸化水素水の治療では、歯への刺激から痛みやダメージがある場合がありますが、ポリリン酸によってそれらを抑えています。

□まとめ

今回はホワイトニングにかかる料金について紹介しました。
この記事を参考にして、実際にホワイトニングをするための予算を考えてみてはいかがでしょうか。
苫小牧でホワイトニングを検討されている方は、当院がおすすめです。
当院では、歯のプロである国家資格を持った歯科衛生士が効果的な施術をします。
そのため、歯にダメージを与える心配はありません。
室蘭本線苫小牧駅から、徒歩6分の場所にあり、アクセスも抜群です。
また、12台分の駐車場を用意しておりますので、お車でお越しの方も安心です。
ホワイトニングをするか迷っている方は、まずはお気軽にご相談ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ