Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道の方必見!ミュゼホワイトニングとは?解説します!

ホワイトニングをお考えの方で、ミュゼホワイトニングについて知りたいという方はいらっしゃいませんか。
ホワイトニングに興味があって調べていても、いろいろな用語が出てきてお困りの方も多いでしょう。
北海道でミュゼホワイトニングを行なっている当院が詳しく解説いたします。

□ミュゼホワイトニングとは

そもそもホワイトニングがどういったものかはご存知でしょうか。
ホワイトニングとは、薬剤を用いて歯を白くする施術のことです。
歯の白さに憧れのある方は多いでしょう。
しかし、現代では歯が黄ばんでしまう原因が多くあります。
そのため、生まれたままの歯が白いというのは難しいです。

そこで、ホワイトニングによって歯を白くしたいとお考えの方が多いのです。
しかし、ホワイトニングにはさまざまな種類があり、その特徴もさまざまなため、どの方法が良いかわからなくてお悩みの方も多いでしょう。

では、ミュゼホワイトニングとはどのようなホワイトニングなのでしょうか。
ミュゼホワイトニングは、ミュゼプラチナムがプロデュースするホワイトニング専用のデンタルクリニックのことを指します。
ミュゼホワイトニングでは、ポリリンホワイトニングという方法を採用してホワイトニングの治療を行なっています。
全国に加盟店があります。

□ポリリンホワイトニングとは

ホワイトニングでは、過酸化水素水などの薬剤を用いて施術を行います。
ポリリンホワイトニングでは、この過酸化水素水にポリリン酸という成分を加えた薬剤を使用します。
ポリリン酸を用いたホワイトニングにはどのような特徴があるのでしょうか。

ポリリン酸には、2つのメリットがあります。
1つは、歯の表面には汚れが付着していますが、これを浮き上がらせ、そして落としてしまう力です。
そしてもう1つは、過酸化水素の漂白効果を高める力です。

これらの力にはどのようなメリットがあるのでしょうか。
過酸化水素は刺激の強い薬剤なため、むやみに強くできません。
そこで、ポリリン酸で過酸化水素の効果をアシストすることで、低刺激のまま漂白作用を高められるのです。

また、ポリリン酸には、過酸化水素で傷ついた部分をケアする力もあります。
どういうことでしょうか。
過酸化水素は脱水作用を伴うため、術中術後に強い痛みを感じることがあります。
ポリリン酸には、脱水した部分に潤いを与える作用があるため、ダメージを軽減できます。

また、ポリリン酸が潤いを与えるメリットは、ダメージの軽減だけではありません。
ポリリン酸は、術後の歯の表面をコーティングするため、汚れの再付着を防ぎます。
一般的にホワイトニングの後には、歯の色を安定させるために食べられるものが制限されますが、その必要もありません。

歯がコーティングされ汚れの再付着を防ぐため、口内環境が維持されます。
そのため、口臭予防にもなります。
もちろん、虫歯や歯周病の予防にも役に立つため、ホワイトニングを期に口内環境に気を使っていきたいという場合におすすめです。

どのような仕上がりになるのでしょうか。
通常のホワイトニングでは、マットな仕上がりになることが多いです。
しかし、ポリリンホワイトニングではツルツルとした質感のツヤのある仕上がりになります。

そしてなんといっても安価だという点も大きな特徴の一つでしょう。
一般的にホワイトニングには高額な施術費用がかかります。
ホワイトニングは10万円くらいかかるとお考えの方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
しかし、ポリリンホワイトニングでは安価にホワイトニングが可能です。

ポリリンホワイトニングは1本500円で提供しています。
つまり、20本で1万円です。
この点は、予算に不安がある方にも心配ありません。

□ホワイトニングの流れ

ホワイトニングを受ける前に流れを知っておきたいという方は多いです。
事前に流れを知って、安心してホワイトニングの予約をしましょう。

ポリリンホワイトニングを行う際には、突然施術は行いません。
まずはカウンセリングから始まります。
歯の悩みや、施術の不安についての相談を行います。
そして、ホワイトニングを行う箇所や本数などを決定して、施術へ移ります。

まだ施術は始まりません。
ホワイトニングの効果を十分に発揮できるように、口内の洗浄を行います。
そして、唇に薬剤がつかないように、唇の保護を行います。

次はいよいよホワイトニングへ移行します。
まずは、ホワイトニングの薬剤を塗布します。
塗布して放置すれば終わり、というわけではありません。
薬剤を塗布したあとに、光を照射します。
そして、術後にもカウンセリングをしてホワイトニング完了です。

術後のカウンセリングで、施術まえの色と比べて効果を確認していただきます。

□まとめ

ポリリンホワイトニングには、刺激が弱い、ダメージから保護される、色の再付着が予防できる、食事制限がない、口臭が予防できる、ツヤのある仕上がりになる、安価で施術可能、といった特徴がありました。
気になった方はぜひご予約ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ