Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道にお住まいの方にホワイトニングの値段についてご紹介します!

ホワイトニングを始めたいが、値段が高いイメージがありなかなか手が出せない方はいませんか。
初めてホワイトニングをする方は、値段については大きな不安要素ですよね。
そこで、北海道の小児矯正歯科がホワイトニングの値段について紹介します。

□歯科医院でホワイトニングを行うメリット

ホワイトニングを始める方は、どこでホワイトニングを始めれば良いか分からないですよね。
そのような際は、歯科医院で施術を受けることをおすすめします。
まずは、その理由について見てきましょう。

まず、歯を根本から白くできるからです。
漂白剤によって歯を根本的に白くできるため、単なるステインの除去だけでは終わりません。
根本的に白くできるのは、歯科医院でのみできることですので、歯を白くさせたい方は歯科医院で施術を受けることをおすすめします。

次に、安全に歯を白くできます。
歯科医院の歯科衛生士は、歯の専門家です。
大きなトラブルが起こる可能性は低く、その他の虫歯などの症状も一緒に見つけてもらえる可能性があるでしょう。

また、即効性が高いことも大きなメリットではないでしょうか。
早ければ、2〜3日で理想の白さまで到達する方もいます。
そのため「すぐに歯を白くした」とお考えの方は、ぜひ歯科医院でのホワイトニングをご検討ください。

□ホワイトニングの相場とメンテナンス費用

ホワイトニングにはどのくらいの費用が必要か不安な方は多いでしょう。
そこで、ホワイトニングにかかる費用の相場やメンテナンス費用をお話しします。

まず、ホワイトニングにかかる費用は、種類によって異なります。
ホームホワイトニングの場合は、マウスピースを作成し、マウスピースに薬剤を注入します。
じっくり歯を白くしていく方法で、通院回数が多くないことがメリットでしょう。

費用の相場は、マウスピースを作成するのに、約1万5千〜2万円かかります。
さらに、ホワイトニングの薬剤が1週間で5千円ほどプラスされます。
よって、効果が実感できる期間が1週間ですので、総額2〜3万ほどはかかるでしょう。
先ほどの料金に加え、継続的に薬剤を購入していく方は、追加で費用がかさむことにご注意ください。

次に、オフィスホワイトニングは、歯科医院で施術を受ける方法です。
歯科医師や歯科衛生士が対応してくれるため、高濃度の薬剤が使用できます。
そのため、短期間で効果が現れやすいでしょう。
費用は、約3万〜7万円ほどかかります。
そのため、ホームホワイトニングの倍ほどとお考えください。

また、デュアルホワイトニングは、先ほどの2種類の施術方法を併用するため、両方のメリットが得られます。
ただし料金相場が5万〜10万円ほどですので、少し高くなるでしょう。
歯の白さを早くかつ持続的に実感したい方は、この方法がおすすめです。

これら施術後のメンテナンスを行うことで、歯の白さを持続していくことが可能です。
そのメンテナンスにかかる費用を紹介します。
1年あたりにかかるメンテナンス料として、ホームホワイトニングが1万〜1万5千円、オフィスホワイトニングが1万5千円〜3万円、デュアルホワイトニングが1万〜3万円ほどです。

せっかく綺麗になった歯を白く保つためには、メンテナンスが欠かせません。
歯のホワイトニングを始める際は、メンテナンス料もあらかじめ考えておくことをおすすめします。

□ホワイトニングの保険適用

皆さんは、ホワイトニングを始めるにあったて
「ホワイトニングでも保険が適用されるのか」
このような疑問をいだく方もいるのではないでしょうか。
そこで、保険が適用されるかという疑問にお答えします。

ホワイトニングは、基本的に自費診療です。
病気の治療ではないため、現在は保険の適用はありません。
2006年までは神経のない変色した歯を白くするウォーキングブリーチは、保険適用内でした。
しかし、法改正により現在適応される保険はありません。

ホワイトニングの治療は保険適応外であることをお話ししましたが、クリーニングであれば保険は適用されます。
ホワイトニングのように漂白はしませんが、歯の汚れが落ちることで白くなることは期待できます。

保険適用に関しては、審美目的で行う施術であれば保険は適用されないと考えて良いでしょう。
よって、自費負担の診療です。
そのため、審美希望では保険適用のクリーニングは受けられませんのでご注意ください。

このように、ホワイトニングは自費診療です。
歯科医院が独自の診断内容や費用を決められる自費診療ですので、信頼できる歯科医院をお選びください。
当社では、1歯税抜き500円から始められる痛みの少ないホワイトニングが可能です。
飲食制限もなく、透明感のある仕上がりをご希望の方は、ぜひ当社にお問い合わせください。

□まとめ

ホワイトニングを始める方は、費用についてご理解いただけましたか。
歯が白くなれば、第一印象が良くなるでしょう。
費用の面も考えながらホワイトニングを始めることを検討してみてはいかがでしょうか。
不安なことや疑問点があれば、ぜひ当社にご相談ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ