Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

苫小牧の方必見!接客業でホワイトニングをした方がいい理由って?

「接客業をしているけど、うまく笑えなくて悩んでいる。」
「思いきりにっこりと笑って接客したいけど、歯が黄色いのが気になって口の中を見せられない。」
「バイトの先輩は、歯が白くてさわやかで、いつも笑顔で輝いている。」
「もし私も歯が白かったら、もっと笑って、感じのいい接客ができるのに…」
「この黄色い歯をなんとかしたい!」
このように、歯が黄色くてお悩みの方はいらっしゃいませんか?
接客業をしている方で、「ホワイトニングをするかどうか迷っている」または「ホワイトニングをすでにした」という方は多くいらっしゃいます。
接客業で成功するには、人を幸せにするような笑顔を作れるようになることが1番の近道だと言っても過言ではありません。
ホワイトニングをするだけで、自分に自信がつき、接客サービスも向上します。
そこで今回は、接客業をしている方がホワイトニングをするメリット、デメリットをご紹介します。

□ホワイトニングをするメリット

*歯が白くなる

当たり前ですが、ホワイトニングをすれば歯が白くなります。
歯が白くなると、全体的にさわやかな印象になり、美肌にも見えるので、顔の印象も明るくなります。
外見が明るく見えることによって、中身もだんだんと明るくなり、接客サービスが向上するのです。

*自信がつく

ホワイトニングをすると、外見に自信がつきます。
「私は綺麗!」と思いこむだけで、姿勢、しぐさ、声のトーンが変わりますよね。
ぜひ自信をつけて、素敵なふるまいをできるようになりましょう。

*清潔感が出る

歯が白くなることで、清潔感がでます。
特に飲食店やホテルで接客業をしている人は、清潔感が大事ですよね。

*若々しく見られる

歯が白いだけで、10歳は若々しく見られると言われています。
若返りたい方は、ぜひ歯を白くしましょう。

□ホワイトニングをするデメリット

*お金がかかる

ホワイトニングをすると、お金がかかります。
家計が苦しいという方には、痛い出費かもしれません。

*知覚過敏になる可能性がある

ホワイトニングをすると、歯の表面にある層が削られるので非常にデリケートな状態になります。
ホワイトニング直後に冷たい飲み物やアイスなどの冷たい食べ物を食べると、その刺激で知覚過敏になってしまうかもしれません。
通常のホワイトニングだと、食事を制限しなければなりません。
しかし、当院のミュゼホワイトニングだと、飲食制限をする必要がありません。
施術後も好きに飲食できるので、お客様から非常に高評価を頂いております。

*1回の施術で満足いかない場合もある

1回だけでは、ホワイトニングの結果が満足いかない場合があります。
また、きちんとした歯科医師の施術でも、歯の特徴から色ムラが出る場合もあります。
想定したよりも白くならなかったり、白さが均一でなかったりするのはリスクの1つです。
また、これは常に起こるわけではなく、個人差が大きいので施術をしてみないと分かりません。
しかし、ホワイトニングを続けることによってこのような悩みは解消されます。

*お手入れが必要

ホワイトニングの白さを維持するためには、お手入れが必要です。
なにをどのようにすればいいのかは、担当の歯科医師に聞いてみてください。

□接客業において大切なこと

ここまで、ホワイトニングをするメリット、デメリットをご紹介しました。
ホワイトニングは、見た目がとても良くなりますが、お金もかかるしリスクもあるため迷ってしまうかもしれません。
しかし、接客業において、もっとも大切なことはなんでしょうか?
それは、笑顔です。
どれだけいいサービスをしたとしても、サービスを提供した本人が笑顔じゃなければ、お客さんは物足りなさを感じてしまうものです。
また、笑顔は伝染します。
接客をする側が100点満点の笑顔でいると、相手もその笑顔につられて笑顔になります。
せっかくたくさんの人と関わる「接客業」というお仕事をしているならば、幸せな気分を与えられるようになりたいですよね。
店員さんに目を見て笑顔で「ありがとうございます」と言われると、誰もが気持ちのいい気分になるものです。
接客を受けたお客さんが幸せになるためには、あなたの笑顔が必須です。
もしこれから接客業を成功させたいのなら、最高の笑顔を手に入れましょう!

□まとめ

今回は、歯のホワイトニングのメリットとデメリット、そして接客業を成功させるにはホワイトニングがおすすめだということをご説明しました。
接客業の仕事がうまくいかなくて悩んでいる方は、まず鏡の前に立って自分の笑顔を見てみましょう。
さわやかで美しい、理想の笑顔ですか?
もし歯の色のことで、笑顔に自信が持てないなら、ぜひ当院にお越しください。
あなたのお悩みを解決します!
当院では、ミュゼホワイトニングに関するご相談を随時受け付けています。
専門家がお客様の要望に合わせて、適切なプランをご提案いたします。
苫小牧の方は、ぜひ一度当社までお電話かメールでお気軽にお問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ