Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

【苫小牧でホワイトニングをしたい方必見!】後悔しないためのポイントを紹介します

「ホワイトニングの治療を受けたい。」
「ホワイトニングをして後悔しないか不安に感じている。」
ホワイトニングの治療っていざ初めてやるとなると、後悔しないかとても心配ですよね。
様々なリスクが伴う治療だとお考えの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ホワイトニングの治療で、事前に知っておくべき後悔しやすいポイントについて紹介します。

□ホワイトニングで後悔しないためには

ホワイトニングは自分に合った治療方法を選択するのがポイントです。
治療を継続できなかったり、思ったように効果が出なかったりすると後悔しますよね。
どのような原因で後悔するか把握し、自分にとってベストな治療方法を選択しましょう。

□オフィスホワイトニングで後悔するポイント

*通院する時間が取れない

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で、歯科医によって直接ホワイトニングの治療を受ける方法です。
そのため、治療期間中は定期的に歯科医院に通院する必要があります。
例えば仕事や子育てで忙しい方は、歯科医院に通院する時間を取りづらい場合が多いのではないでしょうか。
それにもかかわらず、オフィスホワイトニングを開始すると、思うように治療が進められないため後悔するかもしれません。
そこで、ホワイトニングを始める前にしっかり計画を立てるのが肝心です!

*歯の表面に傷がつきやすい

オフィスホワイトニングでは、過酸化水素という物質を用いた薬剤を使用します。
後ほど紹介するホームホワイトニングに比べて、薬剤の濃度が高く設定されています。
そのため、薬剤が歯の表面の保護膜を溶かして、歯を傷めてしまう場合があるのです。
このような失敗を避けるには、信頼できる歯科医院選びが重要です!

*痛みを感じる場合がある

薬剤が歯の神経に強い刺激を与える場合があります。
そのため、知覚過敏になって痛みを感じるかもしれません。
その間は食事がストレスになりかねないので、後悔してしまう方もいるでしょう。

*費用が高い場合がある

オフィスホワイトニングは健康保険が適用されません。
そのため、全額を自費で支払う必要があります。
即効性があり、プロである歯科医による治療を直接受けられるというメリットは大きいですが、費用の高さを後悔するかもしれません。
事前にしっかりと歯医者と相談し、予算を確保しておくのが大切です。

*色戻りが早い

オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングと比べて、色が早く戻ってしまう傾向があります。
治療をしてもすぐに元の色に戻ってしまうと、ホワイトニングを始めたのを後悔してしまうかもしれません。

□ホームホワイトニングで後悔するポイント

*白さを調整しにくい

ホームホワイトニングは、歯科医院でマウスピースを作成し、それに薬剤を塗布して歯に装着する治療方法です。
一度マウスピースを作ると、自宅でも自分のペースで治療できるのがポイントです。
しかし、歯科医から直接治療を受けられるわけではないので、希望の白さに調整しにくい場合があります。
思い通りの歯の白さが手に入らないと、後悔してしまうかもしれません。

*効果が出るまでに時間がかかる

ホームホワイトニングに使用される薬剤は、オフィスホワイトニングと比べて濃度が低いです。
そのため即効性がなく、白さを実感するのに時間がかかる場合があります。
ホワイトニングをしているのに、効果を実感できないと後悔するかもしれません。
結婚式や同窓会のような特別な行事に向けてホワイトニングを始める場合は、即効性のあるオフィスホワイトニングがおすすめです。

*自宅で治療するのが面倒になるかもしれない

ホームホワイトニングを開始すると、大体1日あたり2時間程度マウスピースを装着する必要があります。
それを面倒に感じてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
マウスピースは安いものではありません。
せっかく作っても、面倒になってしまうと、ホワイトニングを始めたのを後悔してしまうかもしれません。

*薬剤の保管やマウスピースの手入れをする必要がある

ホームホワイトニングは基本的に自宅で治療を進めます。
そのため、薬剤の保管や、マウスピースの手入れは自分自身でする必要があります。
それが面倒で、効果が出る前に治療が嫌になってしまうという場合もあるようです。
また、薬剤の使用方法や、分量を決めるのも自分自身で行います。
適切に治療を進められているのかを客観的に把握するのは意外と難しいです。
自分で管理しながら治療を進めるのが苦手な場合は、後悔につながりかねません。
歯科医に相談しながら進めるのが無難でしょう。

□まとめ

今回はホワイトニングの治療で後悔しやすいポイントについて紹介しました。
自分に合った治療法を選べば、後悔せずに希望の歯の白さが手に入るでしょう。
苫小牧でホワイトニングを検討されている方は、当院がおすすめです。
当院では、歯のプロである国家資格を持った歯科衛生士が、効果的なミュゼホワイトニングの施術を行っております。
ミュゼホワイトニングは、飲食制限をする必要もなく、効果も長持ちします。
まずは1本500円のワンコインホワイトニングから始めてみてはいかがでしょうか。
また、室蘭本線苫小牧駅から、徒歩6分の場所にあり、アクセスも抜群です。
12台分の駐車場を用意しておりますので、お車でお越しの方も安心です。
ホワイトニングをするか迷っている方は、まずは気軽にご相談ください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ